09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

燃え盛れ トーチジンジャー 

燃えろ~~いい女~ 燃えろ~ ナツコ~

ナツコかどうかわかりませんがトーチジンジャーが燃え盛る日は
そう遠くない、 中心が盛り上がるまであと3週間はかかるか?
2週間で完成するのか?


夏子の想い出・・・・・・色白の その子は街角で赤白の巫女姿でアンケートを
取っていた 巫女さんになったのか~~  同級生だったんですよ
アンケートしたかどうかは覚えていないが多分したのだろう。


みんなが美しいとは言わないだろうし グロテスクという人もいるだろう 
でも面白い 中心部が盛り上がって完成した姿を見たいです。

※クリックで大きくなります 再クリックで元の大きさに
2011・6・6G園_07●S 


トーチジンジャー」 ショウガ科  東南アジア原産

苞(花のように見える部分)の色 : 赤 ピンク 白 

最初もう少しくすんだ赤だと思ったらなかなか鮮やか
花に見えるのは苞で苞の間に見えるものが花だそうですが それはまだ見えてないかも

新潟県立植物園 只今 いろんな植物の実や種を展示していて
かなりビックリなものまであります とても良かったですよ。
 

2011・6・6A_119●SFP


忍術 印を結ぶの巻  または にんじゃりぱんぱん   

2011・6・6G園_09●S 
   
以上の撮影 PowerShot G11  2013年6月6日


  「季節の花300」様よりお借りした トーチジンジャー完成の図
          こちらは5月14日撮影 ここから随分 成長しました。 

季節の花トーチジンジャー ●咲き掛け2013・5・14園_253


きゃりーぱみゅぱみゅ面白い ファッションモンスターの映像好き
GUのCMも  耳長いの似合うよ、 あれってFF11のタルタルに良く似てる
特にお笑いコンビは。




いつも訪問並びに応援ありがとうございます。
ブログ村6月 ●完明2013年1月用FC2バナー
花の写真  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

カウアイ島にはジンジャーの木がそこら中にあって、赤い花が咲いてました!トーチジンジャーではなくて、コモン(ありきたりの)ジンジャーだそうですけど、花は同じに見えました。背か高かったです。


URL | lyra #-

2013/06/07 05:13 * edit *

lyra様へ

色々検索しましたが 「ハワイ ジンジャーの花」 と検索すると
トーチジンジャーに似た花が出て来るようです
フシこそないものの緑色で背が高いのですが
なぜか花が咲くのは背が低めの花みたいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/07 10:56 * edit *

トーチジンジャー

こんにちは。

モズライトさんは植物にお詳しいのですね。

たしかに「トーチ・ジンジャー」は赤々と燃えて
いますね(笑)。

それと前回のブログで紹介して下さいました
「中野邸美術館」は風情のある和風建築で
とても良いですね。

実は私、わりと美術館へ行くのが好きなので、
機会があれば、こちらの美術館へも一度、
行ってみたいと思います。

URL | whitemoon #-

2013/06/07 13:06 * edit *

whitemoon様へ

こんにちわ~ いえいえたいして詳しくは
ありません 写真は沢山撮りましたが 知識の殆どは
検索しまくってゴマかしているだけなんです
栽培しているわけでもないので変な花好きなんですよ。

中野邸美術館良かったですか それはうれしいです
中野邸は中に入っていないのでなんとも言えませんが
北方博物館もぜひ検索をお願い致します 北方博物館も
豪農の館らしいですが 豪農の館は結構あるように思います

美術館めぐり 素敵なご趣味ですね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/07 14:50 * edit *

こんにちは。

色と姿に圧倒されました。

こういうう時はやはり写真が一番ですね。

言葉でこれを表現する自信はありません。

URL | 藍の波 #-

2013/06/07 16:27 * edit *

藍の波様へ

こんにちわ~
よかった~ トーチジンジャー仲間が一人増えました(笑)
言われる通りかなり面白い姿です

デジカメは誰でも撮れますが 絵はそうはいきません
小さい時から絵が好きで努力してこないと駄目なもの
でしょう? 簡単なイラスト等描きたいと いくら思った
ところで何も描けず 下手さ加減に呆れてしまいます
絵を描ける人に昔から憧れてきました

写真なら見たまんまボタン押せば撮れますが 絵はそれ以上に
表現できるのではないですか?
なんて絵の素人は思います 言葉なら私も全く自信ありません

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/07 17:15 * edit *

こんにちは
ご無沙汰しております(^^;;
久しぶりでとても楽しく読ませて頂きました。
私・・・かなり休んでるなぁ~と実感(~_~;)
また |壁|ョД゚)オジャマシマス

URL | はちみつ #-

2013/06/07 18:22 * edit *

はちみつ様へ

こんばんわ~ お元気でしたか?
韓国ドラマにはまり(笑)幸せな毎日を
お過ごしの事でしょう
はちみつ様 休んでからまだ1ヶ月もたってないよ~
もっと休めと言ってるわけじゃないけど(笑)
ブログに割く時間がない等など様々な理由が
考えられますが すろそろブログで遊んでみようかと
なったらまた来てね~~~ヽ(´▽`)/

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/07 19:08 * edit *

こんばんは。
とうとう咲いたんですね。
にんじゃりぱんぱんって、笑いました。^▽^

URL | いろもりカラス #-

2013/06/07 21:15 * edit *

いろもりカラス様へ

こんばんわ~ そうなんです まだ完璧では
ないけど姿を見せてきました もう嬉しくて><
にんじゃりぱんぱん>そこ笑うとこですから(笑)
仕込んでおいて良かった~(*^~^*)
これで口紅作ったら艶やかで素敵なものができそう
ところでプルルンのグロスって とても魅力的です
あれは眺めているだけでもいいv-327

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/07 21:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top