09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

湿布三昧 

あ~あ 腰は痛いし 頭もついでに そして左手首も痛くて
庭の紫蘭撮ろうと思ったけど手首痛くてやめた
今日は植物園に行けるかと思ったのに そんな気分じゃなくて(;´Д⊂  


湿布は腰 2  手首1   額に青い「熱さまシート」が
頭痛の時「熱さまシート」を貼ると意識が額の冷たさに行くぶん
頭痛がやわらぐ気がします。



腰が痛いと寝返り打つ時に痛くて もっと早く貼るんだった
今の湿布は昔の湿布ほど匂いません 鼻をくっつけると匂いますが
肌は弱いほうじゃないですが湿布這って2日位で剥がしたくなるけど
肌 弱いほうだろうか?

湿布は友達ですけん

●SSモーラステープL_02 

ところで以前1回薬局から貰った薬は また医者にいって処方箋
もらわないと薬は出ないのかな 薬だけ欲しいのだが
薬って言っても危ないものじゃないのだが。

検索すると処方箋なしで買える薬局というのがあるらしいが
何でも貰えるわけじゃないだろうしね~


「教えてgoo」より
医療用医薬品は処方箋医薬品と それ以外の医薬品に分かれるそうです
それ以外のグループのは処方箋なしで買えるみたい 
 



いつも訪問並びに応援ありがとうございます・
ブログ村6月 ●完明2013年1月用FC2バナー 
からだ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

シップ撮ったんですね。笑わしてもらいました。すいません。大丈夫でしょうか?お大事になさってください。リンクさせていただきます。

URL | keico #-

2013/06/04 20:01 * edit *

Keico様へ

あの~ ブロガーはというか私は何でも撮ります(笑)
まだお若いKeico様はシップなんて縁遠いでしょ
歳とると段々必要になってきます きっと
ご心配有難うございます リンク宜しくお願いしますね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/04 20:17 * edit *

腰、だいじょうぶですか?節々の痛みの中でも腰が一番つらいですよね。ぺたんと貼るシップはこっちではあまり見ないですね。あれ、効くのにね。(ハワイにはあったけど、サロンパスとか。)

うちのダンナサマはハワイのホテルの部屋で転んで、私と同じように足指を捻挫しました。で、ホノルルの大きなショッピングセンターのドラッグストアでテープを買って、テーピングして、サンダル履きで何とかなりました。自分の足でテーピングを練習しておいて良かったです(笑)。

モズライトさんも、シップだらけにならないようにしてください。まだシップぺたぺたの年頃じゃないじゃないですか。ちゃんと養生してくださいね。


URL | lyra #-

2013/06/05 06:06 * edit *

lyra様へ

腰大丈夫ですけど たまたま重なってしまいました~
たいした痛みじゃないのですが早めの湿布ですよ
湿布は効きますよ これなかったら困ります。
二人して足指 捻挫って仲よすぎです(笑)
テーピングで何とかなってよかった 私は階段で躓いて
牛乳よくうこぼします(〃〃)
lyra様みたいに元気じゃないので なかなか 大変です。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/05 06:57 * edit *

ダメですよ!

人の心配よりご自分を心配してください。
加齢による腰痛は始末が悪い!

marukeiは湿布薬でかぶれるタイプです。
血圧の定期診察のついでに主治医にシップ薬をお願いして
貰っています。
ご自愛ください。

URL | marukei #-

2013/06/05 07:27 * edit *

marukei様へ

あら! 私の腰痛というか背中痛は湿布を数日
張ると治るので軽傷なんですよ 湿布貼れば治るのです
もう腰は治りましたよ  また痛めると思いますが。
marukei様 肌が弱いのですね うちの奥さんと同じです
肌の弱い人は結構可哀想なんです 女性の場合特に
化粧品が合わないとか苦労も多いみたいです。
ご心配おかけしています ありがとうございます
marukei様もご自愛ください。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/05 09:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top