09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

水滴写真 他 

こんにちわ あちこちで撮ったのをまとめて



椿系でしょうか?
●SFP2013・5・17実家_34 


「名無しです」

●SP2013・5・17実家_10 


「ホクシア」 アカバナ科  中南米原産  別名ツリウキソウ

●SP2013・5・17実家_67 



ボケました~~><  ガザニアかな?

●SFP2013・5・17実家_103 



PowerShot G11撮影  水滴はいいですね~ コロコロしちゃって 
雨上がりはシャッターチャンスです
●SP2013・5・20自宅公園_07 



PowerShot G11撮影
雨上がりの道端でいつまでもしゃがんでて 傍目には「あの人暇そうね~」
なかなかうまく撮れないから時間かかります 出来はイマイチ
●SSP2013・5・20自宅公園_20 
 

カスミ草は撮るチャンスも少なく小さいから撮ってもうまくとれないし加工してみました
 フォトショップ廉価版のエレメンツ7でフィルタ「網目」かけただけ
 でも写真よりはいい感じです。
 
●カスミ網目2013・5・17実家_94 

画像を編集画面に貼れない事が結構あり OSを再起動しないといけなくて
原因は何なんでしょう?




いつも拙いブログを訪問&応援頂きありがとうございます。
ブログ村5月用 2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんにちは

こんにちは
梅雨入りしそうです ><
でも、考え方を変えて水滴を狙える季節でもあるんですね。

ホクシア、この前、チューリップを見に行った時のフクシアと
違うのかなって調べたら同じなんですね^_^;
検索したらいろんなホクシアの写真が出てきて種類が豊富でかわいい花ですね。

フォトショップって使いやすいですか?
持ってないのでDPPしか使ったことありませんが、もっといろいろできるのですか?

URL | こころん #-

2013/05/28 11:25 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ そうですよね 新潟も間もなくかと思うと
嫌になります それに結構暑くて家の中ではシャツ1枚です
水滴の季節ですね~ ホクシアもいくつか種類があるみたいで
白いホクシアなんてのも  花って幅広いから大変です
エレメンツは主に文字入れ 車のナンバー消し
出せない部分を隠したり フィルタかける程度ですが豊富な
機能があります  昔から写真を思った様に変えるツール
でしたが私の使い方ならすぐできますが もっとやろうとすると
勉強が必要です。
私が使うのは画像管理 リサイズ 一括改名などにフリーの
XnView、写真の調整他もろもろはフリーのPhotoScapeを
使っています  PhotoScapeは簡単なやり方で効果が
高くてお奨めです。DPPもZoomBrowser も殆ど使いません
でもDPPは慣れたら便利だと思います

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/28 12:21 * edit *

こんにちは。

いよいよ梅雨入りしそうで、雨の写真も多くなりそうです。
雨上がりの水滴は、思ったより難しいですね。
なかなか思うところに水滴が出来なくて、タイミングが悪いと落ちてしまったりで!
通りがけの人から見ると「何撮ってんのかな?」なんて思われてるのでしょうね。

URL | masa #-

2013/05/28 12:50 * edit *

masa様へ

こんにちわ~
そうですね 梅雨嫌です 去年は雨少なくて良かったですけど
今年はどうでしょうね 水滴に近づきすぎると水滴が
流れてしまうしレンズにもくっつくし ピントも含め
難しいです  傍目には不思議かもしれません
うずくまったまま固まって 変な人です たまに首をかしげたり
して(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/28 14:08 * edit *

早朝の写真でしょうか?光がいい角度に当たって綺麗な写真ですね。
椿も透き通って生き生きしているように見えます。
水滴うま〜い^o^
僕は水滴苦手でまだ1回も成功した試しがありません。
息を殺して倒れなかったですか(^O^)

URL | ララ #-

2013/05/28 14:34 * edit *

ララ様へ

こんばんわ~  水滴だけam8時頃で 他は午後です
椿はなんとかぼかせました 水滴1枚目は良くできた方です
2枚目はいまひとつ 
ララ様 水滴写真殆どがボツの中 やっと2枚選びましたよ
下手な私は何回も撮らないとダメなんです
ララ様も頑張ってみて下さい  水滴が丸くなくてベシャッと
しているのは何回撮ってもだめです でも撮ってしまうのですが
息は止めてないですよ(笑)静かに呼吸はしますが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/28 17:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top