09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

IRISH PUB 

すみません 腹痛であまり活動できません 悪しからず 明日には治るかな?

この前見たのに 街角スナップ写真には何の価値もない でも当時のフアッションとか
世相を知る意味では重要だとか でも面白い写真 いい写真というのは
ありますよ(ここにはない)

何でもバブル時の頃の写真が少ないとか 本当に少ないかどうか知りませんが
携帯にカメラが付きだして 爆発的に写真は増えたのでしょう。


場所は古町なのかな~ アイリッシュ パブ 「ザ リフィー タヴァーン Ⅱ」
おしゃれな空間 カウンター席あり スポーツ観戦ありなんてのが食べログに


●Sパブ暗2013・5・23本町人物_60 



2階の看板に覆いが
  

●S2013・5・23本町人物_54   



古町の店舗でこういういろんな物を飾った店多いです
  何がなんだかわからないような事も。
   
●SP2011・5・31A_43   

撮影 2013年5月 新潟市古町界隈



いつも拙いブログを訪問&応援頂きありがとうございます。
ブログ村6月 ●完明2013年1月用FC2バナー 
街角スナップ  /  tb: --  /  cm: 7  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/06/01 07:01 * edit *

昔の写真って見ていて楽しいですよね、アルバムの整理をしていると
全然はかどらなく一日があっという間に過ぎていきます。
自分の写真見てもこんなに痩せていたのかと当時の体型が羨ましくなります。
古町も昔と今とではすっかり変わったんでしょうね。

URL | ララ #-

2013/06/01 18:49 * edit *

こんばんは。

腹痛早く回復されることを祈ります。

古町は長いこと行ってないです。
年に1~2回三越に、それも駐車場に止めて出入りするだけですから、街の状態は?です。
三越は西堀通りでしたね!
新潟駅の近辺に人の流れが変わったようですね。

URL | masa #-

2013/06/01 20:13 * edit *

ララ様へ

こんばんわ~ アルバム見ていたんですね
写真がたまっちゃうと整理に時間かかるでしょうね
ほんと体重がどんどん増えてきて 腹もでてきて><
嫌になります 少なくとも腹がまだ出てなかった頃に
戻りたいな~
古町は滅多に行きませんが随分変わったかもしれません
柾谷小路の大和が撤退しましたし核店舗が無くなりました
核が無くなればその影響は大きいです 
古い話だと 小林百貨店が三越になり三越も伊勢丹と
関係ができたし 北光社も亡くなりました。
万代シティは東新潟でしたが いまや新潟島と同じ
中央区で なんか取られてしまった感じです。
私は東区に住んでいます。


URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/01 20:25 * edit *

masa様へ

こんばんわ~ 有難うございます
いつも飲むとすぐ効く正露丸の効きが悪いです
原因はお腹冷やしたかな~?
はい三越は西堀に面しています 地名までは
しりませんが、三越の駐車場 あそこですね
場所は思い浮かびます、古町が寂れて大和も撤退して
栄えるのは万代シティと新潟駅南口 あとは郊外の
大型スーパーだけです 新潟駅南口の駅構内には
ヨドバシカメラとビッグカメラが競り合っていますが
私は先にできたヨドバシカメラに行きます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/01 20:40 * edit *

お大事に!

こんばんは!
古い写真もいいですね。
私も「青春の城下町川越」を撮っておけば良かったな~
あの頃はカメラ興味無かったし、余裕も無かった・・・

お腹お大事に!
私も久々に風邪長引きました。
油断は禁物ですね。

URL | terracotta #hiiZJbic

2013/06/01 22:07 * edit *

terracotta様へ

こんばんわ~ 古い写真 最近 県政記念館で
見てきました 明治のまだ低い建物ばかりの新潟で
木の橋で あそこから発展してきたんだと。
昔はカメラ持っていてもアナログですからね
デジタルのこういう手軽さはなかったですね
よく言いますよね 時間のある時は金は無し
金のある時時間が無いなんて 今時間はいっぱいあります

腹痛は正露丸1回飲むとすぐ良くなったんだけど
今回は効きが今ひとつ 若い時盲腸を散らした事
ありまして 盲腸の痛みとは違う感じで
お腹ひやしたのかな~~ ご心配有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/06/01 23:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top