09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

フランネル・フラワー 


風邪は やっと何とかかな~~な状態です まだシャッキっとしてないですが
ほとんど治りましたと言いながら 今まで出てなかった鼻水が出てきてる・・・

最近は記事在庫がなくアップアップの状態でしたから またあの状態に戻るのは
キツイと思っています。


ご心配おかけ致しましたo(_ _)oペコッ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




フランネル・フラワー」 セリ科 アクチノータス属  原産地:オーストラリア

葉や花が細かい毛でおおわれ布地のフランネルのような感じだそうな
  
雪のような柔らかさに包まれた・岐阜生まれの優しい花・ファンシースノー
 なんて言葉が名札に書いてありました、 他に高性種 一季咲き 切り花品種 も。

高性種(こうせいしゅ)・・・その品種の中で背丈が高くなる性質の植物
一季咲き       ・・・・年に1回 一定の期間だけ咲く植物
四季咲き       ・・・・四季を通じて咲く事(一季咲きの品種が改良によって
                四季咲きになることも)

矮(わい)性品種   ・・・・・動植物が一般的な大きさよりも小さなまま成熟する性質
                 で園芸分野では著しく草丈が低い事を言うらしい
                 人為的に矮化することもある
                 動植物の小型科は人々の要望なんだろうね
                 ティーポットプードルなんて そうなんだろうか?


ふわっとした感じがします ちょっと触れてみれば良かったな~

●PS2013年4月11日園R_230 



●SP2013年4月11日園R_226 



●SP2013年3月21日フェアリー ホワイト 



●SP2013年4月11日園R_229 



いつも応援有難うございます
ブログ村5月用 2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

よかった!

風邪、ずいぶん長引いてしまったんですね。気候の変わり目だからかしら。でも、回復基調でよかった。くれぐれも、お大事にね!

すてきな花の写真、楽しみにしていま~す。

URL | lyra #-

2013/05/14 05:06 * edit *

モズライトさん、お早うございます。

ご回復・・・良かったです。
この時期の風、しつこい!

美しい花たちが見れるのですね、でも、あまり無理せぬよう
ご自愛ください。

URL | marukei #-

2013/05/14 06:59 * edit *

lyra様へ

こんにちわ 有難うございます 随分復帰するまで
日数が かかってしまいました、丁度 医院が休みの
時期に重なってしまいました & 医者が休みの日に悪化
する習性があります(笑)
普段から大事に過ごしているんですよ それなのにね~
lyra様も体調崩さないようにね(^_-)-☆ 元々丈夫そうです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/14 08:42 * edit *

marukei様へ

おはようございます marukei様
ようやくブログができる状態になりました
風邪薬の影響で 正常な状態ではなかったので
わかりにくいかもしれませんが 少しプルプル震える
薄い生地を一枚まとった感じになるんです 薬が抜けると
わずかなケイレンのようなプルプルがなくなります。

marukei様も山歩きで汗をかかれるでしょうから
ご注意ください 着替えが必要ですね。
ご自愛ください> ありがとうございます

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/14 08:54 * edit *

う~ん、丈夫になったのはカナダに来てからなんですよね。(きのうが上陸?満38周年でした。)

子供のときは病弱で、母が大変な苦労をしたそうです。もしかしたら、するべき病気を子供のうちに全部やってしまったから、今上部なのかもしれないですね。

ゆっくり養生して、でも、綺麗な花の写真をたくさんアップロードしてください(って、労わっているんだか何だか・・・<(_ _)>)

URL | lyra #-

2013/05/14 10:43 * edit *

lyra様へ

という事は大人になってから丈夫になったんですね
家に病弱な子がいると大変 お母さんは心配が
耐えなかったでしょう。
私はそこまで酷くはないですが兄弟の中で一番
体が弱かったんです エーン(-_-;)
はい体調に1番気を付けながら頑張りますよ~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/14 20:26 * edit *

ようやく回復に向かっておられるようで安心しました。
ここ最近急に暖かくなってきたので体が付いていけないような日々ですよね。
直りかけが大事だと言いますからあまり無理されませんように・・・

URL | ララ #-

2013/05/14 22:47 * edit *

ララ様へ

こんばんわ~ ララ様
やっと良くなってきましたが今日屋外で4時間も動き回ったら
また頭痛がしたりして 困りますね 安定しないと。
ご心配ありがとうございます ララ様も体調には
お気をつけ下さい・・・って病み上がりが人の心配して(笑 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/15 00:49 * edit *

あーーーー。
長かったですネ~ 大丈夫ですか!?
入院したのではと思いましたよ。
お見舞いに行く準備してましたよ。(笑)
治って良かったです(*´▽`*)
寂しくなりますので病気はしないよう
お願い致しますm(_ _)m

(*^^)v

URL | はちみつ #-

2013/05/15 13:42 * edit *

はちみつ様へ

そうなんです 結構休んでしまいました
入院には至らず 奥さんに看護してもらいました
お見舞いの準備ありがとうね お土産は何だったろうな(笑

ご心配おかけしました&ありがとうございます、
何でも はちみつ様 ある国のドラマにうつつを抜かして
更新サボってたようですね~ これも病気のようなものか~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/15 16:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top