09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

FIAT 500 

フィアット 500(チンクエチェント) ツインエア ポップターボポップって何だ?

ボディタイプ:コンパクトカー(ハッチバック)
排気量   :900cc
車両重量 :1010kg
乗車定員 :4名
年式    :2012年
カラー   :268ボサノバホワイト

FIAT フィアットという名前はトリノのイタリア自動車製造所の意味
車から戦闘機 トラクター 農業 金融と活躍は多方面に。

FIATホームページより・・・
キュートなサイズに たくさんの楽しいことが詰まっている


●sAFIATトリ2013年4月4日G園山_176 


可愛げのあるデザイン  サイドミラーが白黒なのね

 2ドアは乗りたくないです 昔乗って凝りました ドアが小さくなっても4ドアがいい
 あの頃はそれが わからなかった。


●sAFIAT2013年4月4日G園山_177 

日本車を見慣れているためか すこし寂しい感じがあるかな~
 こういう車が好きなのは女性が多そう?
 フロントと同じ/のラインが後ろにも\ イタリア国旗


●sAFIAT2013年4月4日園山_464 


カラー:952ブルーヴォラーレ

最近の疑問であった 日本の軽自動車はなぜ輸出されないのか?
その答えは税制の違いだそうで 日本だと軽にとても有利な税制になっているけど
海外では違うらしい。

●sAFIATとり2013年4月25日G園_02 

Cinquecento
 (チンクエチェント)は芸術史上で1500年代の時代概念、
盛期ルネサンスからマニエリスムにかけての時代
クワトロチェント(1400年代の~~) セイチェント(1600年代の~~~~)

日本では1555年に川中島の合戦

イタリアで1500年というとルネサンス(仏語で再生の意)最盛期を迎えるが翳りはじめ
荒廃していく  そんな自動車もない時代が現代のイタリア車に何の影響を?
と考えると よくある優美やら?優雅とか?形の単純化とか?って勝手に
考えてみたけど わかりません 1500年代の時代概念て

詳しい方はこのラインが そうなんだよとか言えるかもしれない。






いつも応援有難うございます 
以前ブログ村のバナーを作る時画像をコピーして貼るのですが
角の右上角と右下角をエレメンツで透けて見えるように加工してましたが 
ブログ村でバナーをつくるとちゃんと透明になっているので大助かりです。

ブログ村5月用 2ひよこデジカメ
乗り物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

どらえもん顔

前から見ると、ちょっぴりドラえもんみたいな顔してますね。かわいいです。乗ってみたくなりますね。

URL | lyra #-

2013/05/04 05:51 * edit *

lyra様へ

なるほど そう言われてみると ドラえもんみたい
ヒゲがあったら完璧、寝ながら考えたんですが
歌手のジリオラ・チェンクエッティとこれと同じ
かと思ったら違いました 車はチンクエチェントですね。
真ん丸顔のlyra様が乗るドラえもんカー(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/04 12:33 * edit *

ドラえもんカー

それで、どこでも駐車、ですね。楽ちんそう!

URL | lyra #-

2013/05/04 14:56 * edit *

イタリアに限らずヨーロッパはこのサイズが多いですよね。
一昨年行ってきましたが道が狭くくねっているからアメ車みたいな大型だと
路地に入れないようです。
イタリア食べ物は美味しいし日本人にあっているようでまた行きたいなあ
と思わせてくれる写真です。

URL | ララ #-

2013/05/04 16:39 * edit *

lyra様へ

ドラえもんカーでどこでも駐車するには
車を圧縮して小さくする仕組みがないと、
小さくして頭上に並べる感じしたら
後続車も困らないかな~ 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/06 15:46 * edit *

ララ様へ

ララ様 返事が大変おそくなりました ごめんなさい
目が痛くてモニタが見られなくてPCもさわっていませんでした。

ヨーロッパのあの石畳 補修しながら使っている あの感じが
とても好きです 昔の有名人もここを歩いたみたいなのがね
ヨーロッパにとても興味があります 行くことはないですけど。
BS日テレ土曜夜9時の「小さな村の物語イタリア」は以前
良く見たものです あれは主題歌がとても良くてね
今もまだ放映してます、それと尖塔がこれまた好きで
商店の看板 鉄の細工物?もしゃれて好きです。

映画のワンシーンみたいにあんなところを車で走ってみたい
な~ あちらの古い型の車で海沿いの道を。アメ車じゃ
雰囲気ぶち壊しな上に大きすぎます アメ車には大きな
道が似合うでしょう。

ララ様のブログ拝見するとあっちこちにすごい数行って
らっしゃって 旅好きなんですね 海外も。
現地の料理が口に合えば 怖いものナシでしょう。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/06 16:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top