09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アレナリア・モンタナ 

アレナリア・モンタナ」 ナデシコ科  ヨーロッパ原産

白く美しい5弁の花びら 艶のある緑の玉?からシベが3本 その周りから10本
 
Arenaria は砂地みたいな意味だそうな montanaは山地に生えるという意味らしい
モンタナはスペイン語では山岳地帯の意味がある


モンタナ州はアメリカの州 けど原産地はヨーロッパだから関係ない?
モンタナ州のモンタナはスペイン語の山 山の国を意味するらしい
関係ありましたね~ 調べてみるものです。
で初期スペイン人の探検家がアメリカに行った時に 地域を北の山と名付けたらしい


●SP713年4月30日三脚 




●Sp2013年4月25日D園_18 


●SS2013年4月25日D園_20 


●S全体13年4月26日購入_03 


●S正面13年4月30日_09 

この花は買ってきました すこし元気がなく 水あげたり・・・・もぅすこし開いて欲しい
今回買ったのは真っ赤なディジーとこれ。




いつも応援有難うございます
ブログ村5月用 2ひよこデジカメ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

私もこれ買って来ました!
ボリュームがあって綺麗だったから・・・o(^▽^)o
凄くいい感じです!!

URL | はちみつ #-

2013/05/03 16:17 * edit *

はちみつ様へ

モンタナはわさわさとボリュームあります
清楚な花で 中心が緑なのがとてもいい
はちみつ様のとこのモンタナはきっとうちよりも
花持ちがいいかもですね こちらはズボラですから。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/05/03 20:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top