09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

菜の花 ムスカリ 他 

先日の植物園は観光バスが4台も来ていて 人が次から次へと、
普段はのんびり周りを気にしないで撮れるのですが 土日でもないのにね~。 

観光バスの方は弁当のようで 食堂?が売り切れにはならなくて一安心
 

2013年4月25日D_135●S 

たんぽぽとノゲシの差がわかりません 葉を見たらタンポポ? 
 この蕾みたいのは綿毛??


●Sノゲシか2013年4月18日園_300 

ムスカリがうまく撮れなくて


2013年4月25日D_156●S 


「姫踊り子草」春に出始めの頃 ぬぼ~~とした姿に思うのは 「出たな~~妖怪!」
 いつも紫色の葉を まとい うさん臭いのですがここまで緑の葉が多くなると
 印象もすこし変わります 妖怪度が薄まると言うか。


4月16日G日報朱鷺_152●S 



菜の花がいっぱい植わってる所は小さな蜂?が すごい数飛んでます
 マクロは諦め望遠で、これ いつも見る蜜蜂と違うような気がする。

2013年4月25日D_145●S 

上の姫踊り子草以外は植物園


2013年4月25日D_162●S 

植物園や花屋さんに行くたびに写真が500枚位増えて もう大変です
おまけに 花の種類がダブルものだからフォルダを1箇所にまとめて
振り分けていきます。

日にち毎にフォルダ分けてると 効率的じゃなくて 当分のフォルダを200位にわけて
upしたら アイウエオ順に別のフォルダに振り分けていきます。

出かけてきて バッテリー充電して翌朝 バッテリーがうんともすんとも言わない
事が結構起きます 勘弁して下さいよ~ (ノ_≦。) もて遊ばないでくれ。 




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは

今朝、庭にシランが咲き始めてました。
そちらはムスカリが満開の時期なんですね。
姫踊り子草、最近までホトケノザの一種かと思ってましたが
咲き方が違いますね。
500枚ってすごいですね。
次の撮影のためにすぐHDDに保存されてるんですか?
バッテリー寿命なんですかね?

URL | こころん #-

2013/04/29 11:43 * edit *

No title

こんにちわ~ ほ~ シラン咲き始めましたか
うちのシランはまだ茶色の実のままで咲いて
ないです、ホトケノザも階層上の葉なんですね

植物園や花屋さんにカメラ2台で行ってそれ位は撮ります
帰宅したらすぐHDDに移します そして気分のいい日に
フォルダ分けします
バッテリー困ります 前夜満タンにしたはずが液晶に
何も表示されない事が時々おきます また満タンに
すると治るからいいのですが、今見たらまたおかしく
なってました>< クリーニングも含めてメーカーに
出そうと思うだけで 出していません(;ω;)
液晶でバッテリーの詳しく見ると問題ないのですが。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/29 14:20 * edit *

(´∀`)

写真すごい数ですね~
整理するのも大変そうですが・・(^^;;

姫踊り子草!初めて見るかも知れません。
ホントなんか怖い感じ!!
大きいのかな!?

URL | はちみつ #-

2013/04/29 21:35 * edit *

はちみつ様へ

こんばんわ~ ブログやってる人で写真のせるのが多い人は
すごい枚数になると思います 今FC2にアップした枚数が
7670枚ですから 載せてないのはその5倍は余裕であります。

姫踊り子草はそこらじゅうに生えてます 最初 薄紫色の
入った葉が映えてきて ほんと妖怪みたいに
思えます 背丈はもう5cm以上はあると思います
こんどよく見てください(=^・^=)。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/29 22:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top