09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

高中正義「帰れない二人」 



月に1回の動画の時間でありまして 個人の趣味を優先しています(汗
と書きながら結構これでも考えてはいるのです もし少しでも
良かったと思って頂けたらうれしいです。



井上陽水さんの曲「帰れない二人」を高中正義さんが弾いています
高中さんが歌のメロディを弾くって少ないと思うのですが
私的にはすごくいいんですこれ もうエンドレスで聴いていたいほど好き
こういうのをギターが歌うっていうのかもしれない。
 

高中さん いつもギターを大事そうに抱えて指板を見ながら楽しそうに
弾くあの姿がいいんですよ 客の方をあまり見ないでギターに一生懸命
そんな感じがします 本当は歌いたいらしいのですが 歌の才能が
ないのを気づいたらしい トークは得意じゃないですね。

これ作詞作曲 ともに陽水さんと忌野清志郎さん

思ったよりも夜霧は冷たく


追記 2015・12・26
いつの間にか削除されました 他の動画を探そうにも高中正義さん 「帰れない二人」は
それに代わるものはありません 高中好きな方は同じ曲かどうか知りませんが
CD「SADISTIC TAKANAKA」に「帰れない二人」が収録されています
「帰れない二人」聞きたさに買う予定です
どなたか歪んだギターで弾いてユーチューブにupしてくれるといいのですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ギター動画 link

ALONE」           ・・・・・・・・・・・・ 高中正義  by tnkh0047    
君に捧げるサンバ」     ・・・・・・・・・・・・ サンタナ  by Girl guitarist
We're all alone」     ・・・・・・・・・・・・・ 高中正義 by おじちゃん
CAN I SING・・・FOR YOU」  ・・・・・・  高中正義 by おじちゃん
TOUSSAINT L'OVERTURE 祭典」・・・・   サンタナ  by サンバパティーズ
ブラックマジックウーマン」 ・・・・・・・・・・・・・ サンタナ オリジナル  
帰れない二人」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高中正義      これ


音楽動画 link

エーゲ海の真珠」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポール・モーリア
スカイレストラン」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Hi-Fi-Set
あの日に帰りたい」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松任谷由実 by Mr.SHokaze(ギター)
What a Wonderful World」・・・・・・・・・・・・ルイ・アームストロング
黒いワシ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポール・モーリア
いそしぎ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・松尾和子 / ピアノ Hiroyuki Ano
ロシアより愛をこめて」・・・・・・・・・・・・・・・・・・マット・モンロー
結言葉」 「Ⅰ氏の結婚 
」・・・・・・・・・・・・・・・井上陽水
「空に星があるように」「星に願いを」・・・・・・・・荒木一郎  BEGIN  テナーサックス




いつも応援ありがとうございます ・・・あるブログ 主さん 毎回の記事毎に
バナー変えられて  私も時々その記事用に作ります ブログ村は何でも
いいので楽なのですがFC2は黄色いアヒルでと 決めてるので なかなか・・・・
ブログ村のマイバナー(共用)は17個になりました。
 
●帰れない二人高中用AA2013年3月FC2用
スポンサーサイト
音楽動画  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

What a wonderful world

いいですねえ。大好きです。

去年の暮れにサンフランシスコに遊びに行って、レストランの隅で女性の歌手がピアノに合わせて歌って
いまして、何かリクエストはありますか?というので、のこのこと行ってこの曲をリクエストしました。
そしたら、「いい曲ねえ」と言って、しみじみと歌ってくれまして、はっと周りを見回したら、老年の
カップルが何組もテーブルの間で踊っていました。感激したの、何のって。心が隅々までほのぼのとする
すばらしい光景でした。歌手にはチップを弾みました、もちろん。

でも、元はと言えばアームストロングですよね。彼の人間的な持ち味が110%生きていると思います。


URL | lyra #-

2013/04/25 11:42 * edit *

lyra様へ

素晴らしい思い出をお持ちなんですね~
その時の光景も記憶に残られて。
英語がわかったらもっとよくわかるでしょう
歌詞の意味が、有名な曲とはいえ パッと
思いだせないと歌えないし リクエストに応えるって大変

ルイ・アームストロングって美声というわけではなく
逆にダミ声ですしね 愛嬌のある顔で味のある声ではあります。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/25 20:13 * edit *

こんばんは。

高中正義、新潟に来た時見にいきました。
たしかサンタナが来た時と1~2年差ぐらいだったと思います。

昔ギターやっていたので、あこがれの奏者でした。
久し振りにサスティーンの入ったいい曲を聴きました。

URL | masa #-

2013/04/25 21:42 * edit *

masa様へ

こんばんわ~ 私は1回だけ 新潟で高中正義行きました
そんなにファンでもない時期に行ったので今ならもっと
楽しめると思います サンタナは行った事ないのです。

masa様 今ギター弾いてないのですか? 私はヘタながら
適当に毎日弾いています バレーコードは騙しながら
押さえられますが 解放のCとか あそこらへんがビビリまくりです
なにをどうやっても押さえられません><
今一番好きなコードはGmです 素人ぽいでしょ?
緊張感と共にこれから何か始まるぞ 的な音でしょうかね
ビートルズの「アハーズデイズナイト」の出だしの音

高中と言えばサスティーンですものね 一時期はコンプ2台かけたりして
してたようです 高中はSG弾いて欲しいです。
車では高中の「on guitar」聞いてます
masa様 有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/25 23:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top