07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

30 botanical 2カラム 

テンプレートの記事 今月は遅れてしまいました
遅れると 詳細を忘れて・・・・・

≪自分用≫

4月のテンプレートは うららん様の「30 botanical」 2カラム
たいへん春らしいデザインで素敵です


画面左上のキュッと詰まったイラストとサイドカラムのメニューの開閉が
設定できるところ それとこのテンプレートで知ったのですが モニタの幅に
対して流動的に幅を変えるリキッドデザインという物。


このリキッドデザインは好みが分かれると思います
ほんとはこういう感じ(文字)で見せたいのに 動いてしまうから~
文の長さが変わってしまう 折り返されたりして汚く?表示されたりとか
あります リキッドデザインでなければ 見えない部分はカーソルを動かして
見えるのですが  リキッドデザインの方が人に優しいと思う。



オリジナル                  3箇所変更 

ボタニカル狭い ボタニカル変更後   
 

アーカイブ画面             コメント欄 横に広く好み
アーカイブ コメント部
画面最下部の模様
最下部S 



1.ダウンロードした状態で 記事の幅は充分ありましたので変更無し

2.サイドカラムの フェイスブック ツイッター等は 作者様のサイトで
 消し方を知り 消しました

3.サイドカラムのメニューをいつも表示するに変更しました
 作者様のサイトの情報通り

4.記事面の地色が白くてコントラスト強く感じたので 適当な色を探し変更
 色は白から fffafa  へ

 /*--------------------------------------------------
    レイアウト
--------------------------------------------------*/
 途中略

div#main {
        background:#fff;  → #fffafa; 元は 

 

5.忘れていました サイドカラムの文字の大きさを大きくした事を

サイドカラムの文字のサイズの変更
スタイルシート

dt.plg_title { ←プラグインタイトル
font-size: 100%; ←文字サイズ   115%
(略)
}
dd.open_close { ←プラグイン本文全体
(略)
font-size: 90%; ←文字サイズ    100%
line-height: 1.6em;
}



45は うららん様に教えて頂きましたo(_ _)oペコッ 

お忙しいでしょうに 丁寧に質問に答えられていて尊敬いたします 
テンプレートのああいう場は向上心のあるかたには宝の山です。

 



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
テンプレート  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

テンプレート春らしくそして可愛く変身ですね。
良く知っていますね、僕も少しいじりたいと思うのですが
いつも途中でわからなくなり挫折です。

URL | ララ #-

2013/04/27 10:25 * edit *

ララ様へ

こんにちわ~ ありがとうございます 
私ができるのは少ないですよ 幅を広くして TOP画像を
変える事 最近背景も少しさわっています。
ブログ画面の一番下に作者のサイトが出ますので
そこから情報仕入れたり質問したりです 
お手上げになるテンプレートも多いです
ただ 作者様で違いが大きいのです すご~く親切な方と
そうでない方と、ララ様は難しい改造をされてるのでは
ないですか? 文字色なんかも変えてみたいですが
うまくいきません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/27 10:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top