09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

キダチ朝鮮朝顔の蕾 

こんにちわ 最近の県立植物園の木立朝鮮朝顔 1輪咲いたていど
で寂しかったですが よく見たら蕾がいっぱいついています。
ここで蕾に気づいたのは初めてでした

キダチ朝鮮朝顔」 なす科  もちろん全草(全部位) 有毒

独特な花びらの先のとんがり具合が嫌らしい~~な あそこら辺で
「私 普通じゃないので近づくと危ないよっ」て言ってる気がするのは私だけかも。
 

中近東?のつま先とんがり靴も嫌らしい~感じします(主観的にね)

昔懐かしいプロレスラー アブドゥラーザブッチャーが そいう靴履いてましたよ
奇声を発しながら凶器攻撃したり 生で試合見るとほんとに怖くてね~(*_*;
私が見た最高に血まみれだっと思ってレスラーはこれまた懐かしい
吉村道明です。


●S2013年4月18日園_99 


ここで見るのはいつも黄色だけだと思ってたら赤っぽいのがいましたよ


 朝鮮朝顔系の中毒事件・・・・・・・・「とうざ日記」さんに詳しく出ています
 根をゴボウと間違い中毒に
 蕾をオクラと間違い中毒に
 トゲがいっぱい生えた実をてんぷらに揚げ中毒に


 野菜の近くには朝鮮朝顔系は植えないほうがいいのです。
 

●S2013年4月18日園_101 


蕾がいっぱいぶら下がってました  オクラじゃないよ!

●S2013年4月18日園_109 

撮影:2013年4月18日  秋葉区 新潟県立植物園


link 季節の花300」様よりお借りしました
 蕾の先が割れて中から あんなふうに丸まった花が出てきます

季節の花のキダチ 


 「季節の花300」様は写真の点数が多い場合が多く 植物の成長の
 流れ 蕾---開花---結実---種 なんて画像がみれたりするので有難い
 長い年月 手間暇かけないとあそこまではできないですよ
 多くの愛情や関心がないとできない事で また
 こちらの画像はリンク表示すればOKなので時々お借りしています


 最近はlink 「
ヤサシイ園芸」様もよく参考にさせて頂いています
 こちらは文字数がとても多いです。

 
 私は花は撮るだけ見るだけ専門なので育成にはまったく興味がありません
 その植物はどういうものなのかだけ知りたい人で 変でしょう(笑)




いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

おばけ~

黒だったらまさにそうなりそうですね。

子供のころに風呂敷を頭から被って、小さい子相手に「おばけぇ~」っとやりましたけど、
あんな感じかなあ。オレンジと黒はハロウィーンの色ですしね。

URL | lyra #-

2013/04/22 11:48 * edit *

lyra様へ

そこまで発想がいきませんでした lyra様はウワテです(笑)
大きな風呂敷でしたら面白いほど びびって逃げる子がいそうです
私のほうは背中に風呂敷なびかせて月光仮面とかしてる友達いました
子供の遊びで 釘立てってのがあり長い釘を地面に突き刺して
線を引き陣地遊び?してました。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/22 12:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top