09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

やっと桜 

ようやく新潟市の海側でも桜がボチボチ咲いてきました
近所の桜は少ししか咲いてなく花びらの開き具合は6分かな~
ところがじゅんさい池では大勢でにぎわっていました 

京都 円山公園直系の枝垂れ桜ですが染井吉野より開花が早いのですね

※画像大きくできます
●S2013年4月9日Gじゅん池_03 

前日はあのすごい強風でこの桜もいっぱい吹かれたはずです

●SF2013年4月9日ジュンサイ_09 


なんか左が充実してて右はカラッポン バランス悪くないですか?

●SF2013年4月9日ジュンサイ 


下2枚は染井吉野です(多分) これはじゅんさい池

  枝垂れ桜に比べると開花が遅い染井吉野 そのエリアに高そうな望遠レンズを
  持った人たちが7人位 桜ならパパッと撮って帰りそうなんだけど
  じっと待ってます あれは鳥を狙ってたのかもしれない。

●SF2013年4月9日コヒ公園_34 


こっちは近所の染井吉野か まだ開きが少ない
 去年撮った日付 みたら4月11日に満開でした 今年は?

◎SS2013年4月9日近公園_29  


おまけ~  じゅんさい池で甲羅干ししてたミシシッピ赤耳亀らしいのです
 亀好きの方だけ クリックしてご覧ください 桜の後に出すのは
 気がひけるけど 出すとこないし。

 亀を見て 嫌な気分になった方はコガモ(たぶん)見て気分直してください(笑

●亀S2013年4月9日ジュンサイ_31  ●Sコガモ2013年4月9日ジュンサイ_24 ●SコガモB2013年4月9日ジュンサイ_22    


 
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
花の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

モズライトさん、おはようございます。
雪国ですね、こちらは桜も散りました。
列島の良さですね、冬が長い分、これから被写体も増えますね。
現役のころは新潟出張が楽しみでした、行くたびに山形の県境まで
足を延ばしていました、特に桜は温かい場所より、映えている気がしました。
blog更新、楽しみです。

URL | marukei #-

2013/04/12 07:14 * edit *

こんにちは。

新潟県内も満開の情報が来ていますが、寒い日が続いて、花見の気候にはなかなかならないですね。
昨日は高田公園の桜が満開と云う事で、夜桜でもと思っていましたが、風雨が強くなって断念しました。
この休日は、満開の地区も多くなってきそうですが、天候が心配です。

URL | masa #-

2013/04/12 10:33 * edit *

marukei様へ

おはようございます
はい 雪国です 今朝4月なのに雪が少し降り屋根に残ってました。
面白いです 季節が少しづつ づれていくのは。
私はほんとに 近場人間なので駄目です、県境というと村上あたりの地名
しか知りません、 羽越本線は ずっと海べり走ってて眺めよさそう。
桜が暖かい地方で咲きだして やっと新潟も咲いたかと
とても嬉しい気持ちがあります、 雪国はとくにそうかもしれない。
映える写真撮りたいです  記事のストックゼロで 明日の写真は
珍しく緑色ばかりですよ(笑) 励まし有難うございます。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/12 10:58 * edit *

masa様へ

こんにちわ~ masa様 新潟市は夜中から朝にかけて
雪が降りました 桜咲いてるのに
先日の強風と言い 天気荒れてますね~
高田公園は満開なのに天候がわるいと 桜も可哀想。
土曜日に新潟市は晴れだそうで また同じ所に
桜を撮りにいくかもしれません 気が向いたらですが。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/12 11:11 * edit *

こんにちは

雪降ったのですか!?
わぁー桜と雪なんて・・・( ´艸`)
やはり 青い空っていいですね~
桜が一段と綺麗に見えます。

URL | はちみつ #-

2013/04/13 17:44 * edit *

はちみつ様へ

こんばんわ~ そうなんですよ桜が咲いてて 4月なのに
雪が降って珍しかったですよ
青い空は最高です おそらく関東地方の方々が
思われる以上に雪国では 青空うれしいです
一般的に日本海側の冬は鉛色の空ですから。
満開になったら行こうとと思ったですが
いかずじまいで終わるかもしれません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/13 20:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top