07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

アフェランドラ・シンクレリアナ 

こんにちわ 最近植物園の熱帯ドームにいる時間がとても長くなっています
一般的ではない熱帯ドームの花ですが花が咲いていたら見逃すまいと
必死で 通う度に新しい花が咲いてて 知りませんが これから夏にかけて
色々咲きだすのかなと期待しています。 

 
     ✿        ✿        ✿


アフェランドラ ・ シンクレリアナ」 キツネノマゴ科  アフェランドラ属

植物園の名札・・・・・中央アメリカに分布 苞は丸く橙色 花は淡紅色
            花は次々と開花 

開花:冬~春   背丈:1~3m
アフェランドラ・ランケオラータはオレンジ色の部分が真紅になってますが
見かけたのは背が低く地面にとても近いです

撮影したのはピンクの花も咲いててラッキーですし 全体の姿が
整っています 検索すると結構乱れた姿のも多いです

※画像は大きくできます
●S2013年4月4日園山_52 


花は少し痛んでいますが 美しい状態

 しかし2週間おきくらいに行ってるのに ある日突然 こういうのが
 咲いてると驚きますよ バックヤードから持ってきて植え替えたのでしょうか?

●S2013年4月4日園山_58 


まだうっすらとしか色づいていない 緑の蕾ぽいのからオレンジ色の苞が
  育つのですね

●S若芽2013年4月4日園山_54 

葉が随分衰えた物も

●S全体2013年4月4日G園山_20 


植物園数多く通ってますが まだ見ぬ花 確か「トーチジンジャー」を見たいです 
そのうち見られたらいいな~ 咲いても背が高い所だからうまく撮れるか? 


●S全体図2013年4月4日G園山_24 
撮影:2013年4月4日   新潟県立植物園



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは

マクロで迫ってる2枚目が好きです。
綺麗なオレンジ色ですね。
リバースアダプタ、検索すればするほど
マクロレンズを持ってない人にとっては欲しくなる商品です(笑)

URL | こころん #-

2013/04/09 16:39 * edit *

こころん様へ

こんばんわ~ 有難うございます 状態がキレイで良かったです
あれは安価なのでぜひ買われて撮ってみてください
カメラ屋に行く機会があったら私も買いたいですよ
液晶一杯に水滴写ったらすごいな~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/09 17:49 * edit *

No title

植物園 近いのですか!?
なんか気持ち良さそうですよね~
雨の日も問題ないし・・・
入り浸っちゃいたいですよ!

URL | はちみつ #-

2013/04/10 14:38 * edit *

はちみつ様へ

植物園は車で40分ですから近くなのか遠いのか?
自分では遠いかな~ ここは熱帯ドームに入ると
600円かかります 熱帯ドームの植物は
全く別の世界ですから 好き嫌いはあるかも
しれません、暑苦しい花がいっぱい咲いてます(笑)
庭がまた広大でいい散歩になります
探せば近くにあるかもしれませんよ~
新潟は動物園ないので寂しいです 水族館は
あるけど行った事ないな~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/10 15:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top