09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

花月・満天 他5種 

マーガレット ”エンジェリック・シリーズ” 」 菊科  

この色の濃いマーガレット好きで機会あるごとに撮っています 色の濃さがいい
同じ場所に 「マーガレット メテオールレッド」ありましたが差がよくわからず却下。

●S2013年1月末に母と_05 

マーガレット 木もれ陽」 菊科

  木もれ陽って何色なんだろ ピンクなわけないし・・・・本来 色はないんだと
  思うけど? 薄いピンクだからそうしたのでしょうか  書いてて意味不明(笑 

●S60D2013年1月20日園+FR_107 


ユリオプスデージー」 菊科  原産地:南アフリカ

  丈夫で花を続々と咲かせ寿命の長い花  花びらが反りかえっても可愛いです

●S2013年1月FR寄せ植え_31 


中心部は緑色がすこし入ってる

●FS三脚使用_06 

毛深いのです 端が紫色ぽくて素敵 さわると手触りよさげ

●FS三脚使用_11◎ 


トラデスカンチア」 ツユクサ(露草)科

  ムラサキツユ草の仲間らしい  茎は多肉系らしい 優しげな印象

●S60D2013年1月20日園+FR_237 


常緑マユミ 茜」 ニシキギ科  原産地:中国

  珍しいタイプだそうで値段も5桁です! 赤い種キレイです

●ASG112013年1月園+FR_121のコピー  


花月 満天の星」 ベンケイソウ科 クラッスラ属  多肉系 原産地」南ア

 ボケました
 葉が小判型(そんな風には見えないが)で金のなる木などと呼ばれている
 

●SFG112013年1月園+FR_167 


「プリムラ マラコイデス ライラック」 桜草科

  どうもマツコデラックスに名まえが似てる
  蕾の色が濃くてすてき、マラコイデスは種類が多くライラック出てこない><
  疲れてきた

●S60D2013年1月20日園+FR_103 

撮影:2013年1月下旬  新津フラワーランド


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ AA2013年3月FC2用
花の写真  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

おはようございます

ガクの部分の写真が良いですねえ、こういうの好きです^^

ユリオプスデージーの黄色が似合うようなテンプレート、
花の記事のモズライトさんにぴったり合ってますね。

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2013/04/07 08:28 * edit *

犬山にゃん太郎様へ

おはようございます
有難うございます 自分でも気に入っています
自宅だと三脚が使えます 花を買ってきた時
だけですけど。
おっしゃる通り花には前の無機質な暗めのものより
こういう暖かみのあるのは合うと思います。
個人的には暖かいものよりカッコいいクールな
テンプレートが好きなんですけど 春ですからね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/07 10:06 * edit *

No title

4枚目のように寄れるからマクロはいいですね。
よく見る水滴が写せるマクロレンズってスペックが違うのかな?
あれってトリミングしてるのではないのかな?
5枚目の産毛?もはっきり写ってるしこのレンズ最高ですね。


マユミ、うちにも生えてます。
弓を作ってみようかな(^_^;)

URL | こころん #-

2013/04/07 12:11 * edit *

No title

「常緑マユミ 茜」とても珍しいですね~
値段が張るのなら自然界にはないのでしょうかねぇ~
里山とかにありそうなイメージですね。
金のなる木は以前写真に撮りましたが名前が判らずに
苦労して調べた経験があります。
面白いネーミングですよね。
ランキングに応援です。

URL | ルンルンみみ #-

2013/04/07 12:45 * edit *

こころん様へ

マクロレンズいいですよ 私のキヤノン EF-S60mm F2.8 マクロUS
はパンフレット価格57000円で 実売はもっと安かったと思います。
あっ 調べるとリバースアダブタ使う方法が書いてあります
camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/29/news016.html
先にhttp://つけて下さい 水滴を画面いっぱいに写せるそうです
すごいな~。
ユリオプスは自宅で三脚使ってます だからきれいに撮れるんですね
三脚ないとここまでキレイに撮れないかも。
うちには殆ど何も生えてません 松も一杯抜きましたよ 
弓作って小鳥狙いますか(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/07 12:49 * edit *

ルンルンみみ様へ

私も「常緑マユミ 茜」は初めて見ました とても珍しいそうですよコレ
だとしたら愛好家が密かに栽培してるのかなと想像、
よく名前わかりましたね~ わたしならすぐ諦めて 掲示板に
問い合わせしてしまいそうです 名前探しは結構大変で
見つけるとすごく嬉しくなりますよ
いつも応援ありがたいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/07 13:30 * edit *

ビックリです。
こんな商品があるんですね!
知りませんでした。、
なんか面白そう。
でも、レンズを逆向きにして怖い気もしますね(^-^;

URL | こころん #-

2013/04/07 17:55 * edit *

こころん様へ

私もビックリしました レンズをひっくり返すなんて
水滴を画面いっぱいに撮ってみたいものです
ひっくり返すとレンズ面積小さくなるから
ゴミがつきにくいかもしれません アダプタ安価ですね~
ぜひ試して見せてください。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/04/07 19:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top