07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オオバン 阿賀野川  

だいぶ前の2月初旬 阿賀野川の松浜橋過ぎて少しいくと鴨とオオバンの
群れをみつけました こんな所で固まって、美味しい餌があるんでしょうね。

下に降りる階段ありましたが どうせ逃げられるからと降りなかった
楽しそうに?してるのを乱すのもね~



阿賀3時間半2013年●S2月3日_91 



オオバンよりも赤い模様があるバンの方が好き

  バン(クイナ科 Gallinula属)   鳴き声「クルルル」 「ケッケケケ」
  オオバン(クイナ科 オオバン属) 鳴き声 「ケッケケ」 「キュッ」
  
 

阿賀3時間半2013年●Sこれ2月3日_90 




14径間下路曲弦ワーレントラス橋(きょう)という橋だそうです
  橋の長さ921.1m 歩道橋が上流下流どっちにも設置
  車の高さ制限は3.2mなのでオーバーする車は上流の ござれや阿賀橋へ。

  車の高さですが 立体駐車場 古い形式の所は1.6mが限度で
  1.6mじゃ 最近のハイルーフ全高1565mm以上 スーパーハイルーフ1665mm
  以上の軽自動車が入りません 中には1800近いのもあるからね
  いつも行く立体駐車場は1600なので困ります


阿賀3時間半2013年●S2月3日_83 


 手前のススキに焦点あわせて後ろをボカすのが なかなかできなくて
  やっとうまくいきました 簡単そうなのに難しかった。
 


阿賀3時間半2013年●S2月3日_100 



どうもカラーリングからすると 新潟県防災ヘリ JA6747「はくちょう」に
 よく似ています 色は 白赤水青緑 5色ですよ 
 訓練お疲れさまです(新潟空港)




阿賀3時間半2013年●FS2月3日_94 







いつも応援有難うございます   
 2013年3月村用bag未使用ひよこレーサ
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top