09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ジグソー歴 


今までで完成したジグソーパズル  全部夫婦で。 大きくできます

①サンライク「
MAKOTO MURAMATSU スリーピング・ビューティー」 500ピース

 猫だと思って買ったらなんと虎だったという ジグソー第一作です
 これを猫と勘違いした私もどうかしてる。  
 イラストレータ 村松誠さん ビッグコミックの表紙や猫 犬のイラストその他で有名 
 これ毛が1本1本描いてあります すごいな~ 
     


 ●●S誠の虎 




②ヤノマン「アンダルシアの午後(スペイン)」500ピース

 これ有名な店舗らしいのですが絵柄がとても好き 白壁に皿やら籠やら
 どうです?素敵でしょう 白い建物のミコノスなんかも憧れます
 青い海に白い建物 いいな~~
  
●●S白い壁


③ビバリー「TERRY REDLIN Comforts of House」1000ピース

 すこし暗めの絵  通販なら選び放題でしょうが 店舗となると
 点数に限りがあり 好みのものがなかなか少ないです 

 comfort・・・・慰める  ほっとさせる 元気づける みたいな意味 
 
 テリー レッドリンさん アメリカで人気の高い野生動物画家らしい
 
●●S湖小屋




④アートボックス「スタジオジブリ となりのトトロ なにか釣れるかな」1000ピース

 ジブリ大好き 絵柄もいいし可愛いしたまらない 

●●S直しトトロ



⑤エポック「パズルの達人 笹倉鉄平 マヨール広場-RIGHT」1014スモールピース

 一枚の絵を左右に分割した右側の絵 パズルの達人 1014ピース
 なんとかとか完成致しました 人と窓がとても多い  上級者向けパズル
 
ジグソーと言うと 白無地部分が必ずあるもの?ですが これは無いです
 左右に分けないと難易度がググッと上がるから分けたのかもしれない
 というよりは 絵が横長なので分けざるをえなかった かな。
 

●●Sマヨール広場


⑥エポック「パズルの超達人笹倉鉄平ヴィルフランシュ 」ベリースモールピース2016

 坂にズラッと並ぶ住宅と海のヨットの素敵な絵柄
 さすが超達人 私ごときが手を出すレベルじゃなかった つい調子に乗って(笑)
 夫婦で3回は挑戦し 3回諦めピースは埃だらけに><

 同じくジグソーの好きな兄弟に押し付けようと画策したが糊が見つからず(涙
 糊がないことには 押しつけられないかな~ 


 ピースは小さくてもいいけど(良くないけど) 形の変化が少なく難易度半端ないです
 今でも流通してるようですし難易度高いと燃えるかたは是非トライしてみて下さい
 ただし ピースの合いは良くなかったです 私のは。

 箱に書いてあります「非常に難易度が高くて 1000ピースの大きさの物を
 2000ピースにしてあって 自信のある方の挑戦をお待ちしています」と


 果たして買われた方のどれ位が完成したのか 50%程度かな?
 もっと少ないんじゃないかと30%じゃ少なすぎるかな~
 難易度が高いのって絵柄が より魅力的でないと完成は遠い?

●●Sヴィルフランシュ説明



⑦アートボックス「ハウルの動く城 / 洗濯完了」1000ピース  2013・3・6

 西洋の荒々しいお城が好きです 華麗なものはパス
 この城は こうやって脱力してるよりは煙や蒸気を吐く動いている方がいい  

●●直しSハウル  
 
 

額のフィルムに反射して 何回撮ったことか
額が傾いて汚く写ってます フィルムに反射するから場所を選ばないと
いけなくて。
歴というほどの点数じゃありませんが年数的にはかなり経過しています
最後に糊付けするとピースのつなぎ目が目だたない気がします
糊付け しだしたのは3作目から。





いつも応援有難うございます   
 ●直しトトロバナー 未使用ひよこレーサ
スポンサーサイト
模型  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

完成品を額に入れるとすてきですね。美術館のようになりますね。

私も日本にいた頃は自分の部屋から廊下までジグソーを飾ってました。今は(って、ずいぶんやってませんが)完成したら、1日くらいでバラにしてお掃除に来てくれる人にあげます。彼女もジグソーファンで、聞いてみたら完成後は老人ホームにあげていると言ってました。いろんな人に楽しんでもらってうれしいです。

誰にも上げないでとってあるのは、メリー・コーンさんというアメリカの画家のかわいい絵。ご本人にお会いしたことがあって、作品も買って宝物にしているので、ジグソーも手放せません。

アメリカにジグソーを主とする通販会社があって、そこから大量仕入れするのですが、500はすぐに終わってしまうのでちょっと物足りないです。だいたい1000~1500ピース。一番大きかったのは3000。床に広げて1週間くらい。ヨーロッパの風景でしたけど、空が大きくてタイヘンでした。

半引退したらまた箱をあけます。かきまぜます、マージャン牌みたいに(笑)。親子でよくお正月マージャン、やりましたね(と、遠い目)。あら、長々と・・・。




URL | lyra #-

2013/03/12 07:57 * edit *

lyra様へ

せっかく完成したのをまたバラす気にはなりません
額に入れると高くなりますし飾るスペースも
そんなにないので新品が完成したら片付けます。
美術品・・・・合わせ目がないといいのですが(笑)
それはいいですね 三回楽しんでもらえていい方法です
メリー・コーン 縦長の「パリの眺め」素敵
ジグソーって枠に入れる事を考えなかったら何でも有り
です 今 両面ジグソーというのがあるらしい。
3000ピースはすごいな~ 日本の住宅では難しいかな
しかも1週間てジグソーの達人でないと無理です><
大量買いするのは普通じゃなくて超達人シリーズいかが?
(笑) 組んだジグソー 写真に撮られたのかな~

盆 正月 みんなで麻雀しましたが最近してません
上手い人には勝てないし 私の自分の牌しかみてないし
振込み上手(泣)でカモにされます
勝負は同じレベルでないとつまらないです

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/12 09:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top