07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

病んだ建物 

●S2013年2月28日_13 

車で通行しててギョッと思った解体中の建物
 なんというか不気味 病気にやられた何かの組織 悪役の魔法使い 邪なるもの 

  最初見た時 本当に嫌な物を見た感じがして 養生の為のテント?
  がグレーなので なお気持ち悪く見えました。


 囲っているものの色がもっと明るかったらそこまで思わなかったかも
 崩れた物体は時には嫌なものです



 大成建設のあの建物を上から構造物で囲って 下に降りて行くアレはすごいね~
 費用から何からすべて上とは違うから比較にはならないけど。 

 

●SコントラストMAC2013年2月28日_11 

逆に誕生間近なマクドナルドのショップ 新潟市万代シティでは長い間
  一等地にマックは在ったわけですが ああファストフードが近くに3軒あったんですね
  マックとケッタッキーが近くてミスタードーナツはどこにあったっけ?
  一等地でいつも賑わっていて ケンタッキーがクリスマスに行列してるのを
  知ったのもこのエリアでした。

  それが新しいマックは大きな交差点渡らないといけないし 以前より立地は
  落ちる テレコムビルの裏の方です。

  ところでMcCafe これでマックカフェって読むのか aがないけど。

  そういえば スターバックスのブレンドコーヒーの味が苦目で困りました
  苦いのは受け付けないし ほんと困る、 頑なに砂糖は入れたくないから

  MacCafeさん 繁盛するのでしょうね~逆に近くなって喜ぶ人もいるだろうしね 
  
  車から撮ったので色々写っててすみません。↑

  

●S2013年2月28日_21ストークビル鏡橋 

新潟市中心街に近い 青いメタリックなガラス?のビル 通るたび美しいと思ってた
 ストークビル鏡橋と言うみたいで ストークっ他にいい意味があるのでしょうね

 ビルの上にあの場所に会社名があったのですが外されてしまって
 なんて会社だったかな~

 ストークは幸福を運ぶ鳥「コウノトリ」の意味もあるみたい 




ランキングに参加していますm(_)m 
 2013年3月村用bag 未使用ひよこレーサ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは~
この前 ビルを解体する技術をテレビでやってました。
大手の建設会社が何社か出てましたが
色々 方法が違って面白かったです(´∀`)
病んだ建物を見て思いだしました~

URL | はちみつ #-

2013/03/07 22:32 * edit *

はちみつ様へ

こんばんわ~
それ面白そうですね 鹿島建設は一番下から順に
解体して 大成建設は屋根を残して上から
アメリカはビルの周りに敷地がおおいのか
爆破ですね・・・・日本は無理みたい
コメントいつも有難うございます(^・^)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/07 23:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top