09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nさんとマンデリン 

ドトールコーヒー●S_08 



すっかり自分でいれる事のなくなったコーヒー 
以前は電動ミルで挽いてたけど 粉を買うようになり 頂き物飲んだり
最近はこんなパック物  普通は1袋で1杯なのかもしれないけど
我が家は薄め好きなので2杯とります 何も入れないで飲む。


コーヒー入れてる時 香りが家に す~~と広がって あの匂いってとっても好き
 
冬なのでカップじゃなくて小さなポットにいれてます 夏でもポットなんだけどね~
我が家のキーコーヒーの赤い電動ミルは最近は使われていない
 


遥か昔に飲んだ最初のストレートコーヒーはマンデリン 
友達の部屋で手動ミルで挽いていれてくれたマンデリンだった 
いつの頃からか年賀状が宛先不明で戻る様になって
切れてしまった同郷の友達 今頃どんなコーヒーを飲んでるだろう


時が流れて1袋数百g マンデリンを飲んでみたけどあの頃感じた美味しさは
なかったように思う  淹れ方が下手なのもあります


電動ミルでガーと挽くのは味気ないけど 手回しのミルでガリガリ挽くのは
豊かな感じがして良かったな~ あの頃はオープンのリールデッキで友達は
クラシックを良く聴いていました  Nさん 元気ですか?


マウスonで画像変わります

  

最近たま~~に寄る 喫茶店 私はコーヒー飲み終わるとサッサと帰るものだから
店の人が意外に思ってるようです  コーヒー飲んでスポーツ新聞ちらっと
見たらもう用ないもの


高校生の頃 町の純喫茶「白鳥」なんてたしか二階建ての喫茶店が西堀に
ありましたが 1回も入らぬうちに店は閉まったんだったかな~
「白十字」なんて店も有名でした いろいろ店名思い出します
「ケルン」という店もあった  すびばせん 新潟ローカルの話で。

新潟市 喫茶店はすごくいっぱいあったな~ 喫茶店と言えばモーニングですね
コーヒーにトーストにサラダにゆで卵と  名古屋はもっとスゴイらしい。
あの頃は全国的にも喫茶店多かったんだと思う






 
以前も出たカツサンド 今頃アーモンドスライスでも使っているんだろうかと
 写真を見てびっくり 色からすると皮むきアーモンドのスライスしか
 思い浮かびません 私にはナッツぽく見えるけど 本当は何だろう?


 プチダイエットにつき お土産のカツサンドは要らないと言いました(u_u。)




カブトのカツサンド●S 




ランキングに参加しています応援有難うm(_)m
 2013年3月村用bag 未使用ひよこレーサ
たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

さすがですね~
お土産のカツサンド要らない!って・・・(^O^)
私なら食べてます(^_^;)
名古屋の喫茶店行ってみたいです。
TVではよくみますけどね・・・

URL | はちみつ #-

2013/03/13 21:48 * edit *

はちみつ様へ

いや~~順調に体重減ってきてると思ったら
元に戻ってしまいました せいぜい2Kの増減
なんですけど 恐るべし 我が食欲><
カツサンド2回パスして1回食べました
名古屋ではトーストに餡を載せて食べるそうです
モーニングはいたれりつくせりで さすが名古屋です
私もTVでしか知りません(*^_^*)
コメント有難うございます 最近コメントできてないです
(汗

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/13 22:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top