07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひょうたん池(後編) 

新潟市東区松浜にある ひょうたん池 

【設置された看板から】

きれいな湧水が作った池だそうで 生活用水が入り込まないので綺麗なまま
海岸の砂丘地にあるため浸食や堆積により地形が変化しつづけ今の形に
 という事は 変わり続けるという意味? 以前は阿賀野川とつながっていたらしい。

        ✿              ✿


広さは2.6ha 鮒 雷魚 ヌマエビや   オニバス ヒシ
トンボ類は16種もいるほか 絶滅危惧種Ⅰ類のトンボ2種も

駐車場らしいものはありませんが 空き地が少しあるため 数台は
停められるかもしれません。



瓢・池2013年1月11日●S_21 




●看板S瓢・池2013年1月11日 



訪れた1月半ば 氷が一部張ってました


瓢・池2013年1月11日●S_46 



堤を乗り越えたところの風景 冬とそうでない季節 色合いが全然違うはず


瓢・池2013年1月11日●S_37 


地面がぬかる ぬかる ズボズボで長靴用意して正解でした
 面白いのが 雪の層の上に砂が 風で飛ばされてきたんだね~
 しかも砂の層が厚い  こんなだと地形変わりますよ



瓢・池2013年1月11日●S_107 



●S海瓢・池2013年1月11日_82


新日本海フェリー

瓢・池2013年1月11日●S_76 



荒れています  もし砂浜が浸食されるなら なにか対策される筈ですが
 何もされてない 何も心配がないという事ですね、  船江町浜は砂浜が
 せっぱ詰まってるけど こちらは奥行きあります


瓢・池2013年1月11日●S_93 



結構 工場が多い地域だったんですね~


瓢・池2013年1月11日●S_98 



実際はもっと明るいのですが 暗く撮れてしまいました


瓢・池2013年1月11日●暗くS2_163 


最後までご覧いただき有難うございますo(_ _)oペコッ 


ランキングに参加しています お手間とらせて すみません。
 2013年3月村用bag 未使用ひよこレーサ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top