07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

危機一髪でした 

先日の歯科検診の帰り

検診も40分ほどで終り 特に痛くされなかったし ルンルン気分で帰ります
この日の新潟市は陽が差していて 暖かった
でも今日は医院のハシゴなんです。


また同じ背中を痛めて 寝起きが痛くて  どうもこれは背中の筋肉の
肉離れなんだそうで ここ癖になってて 毎回同じ場所 ( ̄◆ ̄;) 
元はと言えば 雪のけで無理して痛めた場所。


レントゲン撮って 美尻(嘘です)に注射してもらい電気あてて完了です
今回は前回ほどひどくないし 二回目の電気もいらないかも
この日待合室にいたら 待合室の床に外の植木の木漏れ日が写って
丸いボケがいっぱいできて 心地よかったです
こういうのを 「ゆらぎ」と言うのでしょうね  
筋肉痛はもう治りました~  前回より軽くてよかったです。



帰りにね 工場があって運転しながら細部を眺めてたらブレーキを踏むのが遅れて
前の車にぶつかりそうになり アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
咄嗟に ハンドルを対向車線に切り 難を逃れました
危なかった  対向車線に全く車がいなかったからいいのだけど。
 
いつもブレーキ踏むのが遅目 (ノ_≦。) なのによそ見してしまって
ぶつからなくてほんとに良かった 車検でブレーキの効きを良くしてもらおう。 
  
 
もし対向車線に車がいたら二車線の左側に行くしかなかったですが
どうなったことやら。


●Sメディアシップ2013年2月28日_16 

新潟市 萬代橋近くの 地元新聞社 新潟日報メディアシップの建物
 少し前に完成しました ビルの外壁一面を帆に見立ててカーブしてます

 新潟日報HPより
 「大きな帆に風をうけて日本海を進む「現代の北前船」をモチーフに」



 地上20階 高さ105m 多目的な施設です ここは依然ミナミホテルが
 あったし今は亡きソフマップが有った ソフマップはとても魅力的な
 大型パソコンショップでしたが閉店してしまった
 何年もたって駅南のビックカメラ内にあるらしいですが。



 信号で車が止まった隙にコンデジで撮ってて 車のガラスが汚れてるのも
 気づかずじまい 汚いものをお見せしました。


逆の萬代橋向こうから  まだ工事中なんだろか?クレーンがあるような
 これも車を停めてパチリ    撮影は2月末日

ABS2013年2月28日_27  



ランキングに参加しています 応援有難うございます 
 2013年3月村用bag 未使用ひよこレーサ
乗り物  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

あらら

気をつけてくださいね。奥様にもそう言われたでしょう、きっと?よそ見はいけませんよ。特に最近はどんな人がそばを走っている車を運転しているかわからないですから。

風を孕んだ帆をイメージしたビル、すっきりしていいですね。最近はビルにもデザイン性があって見ていて楽しいです。東京の新宿にはばんそうこうをべたべた貼った親指みたいなビルがあって、思わず見とれてしまいましたけど。

URL | lyra #-

2013/03/03 13:48 * edit *

lyra様へ

私の運転は奥さんに全く信用がないです
できるなら乗りたくないと
そうですね それ 先日の私の事です(汗
建物を撮る機会はすくないけど いですよね
そのビル 新宿ならば モード学園コクーンタワー
かも? 細い絆創膏が一杯貼られています
もしそれであれば今年の1月8日の記事に写真あります
モード学園は名古屋にも奇抜なビルを建てたようです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/03 14:49 * edit *

そうそう

それそれ、モード学園。目立ちますよね。

2回続けて京王プラザに泊まって、30階くらいですが都庁がで~んと目の前。上のアンテナのあるあたり、スターウォーズのデススターのように見えました。せっかく高い階に泊まって、あれが視界をさえぎっているのがじゃまで、去年は「都庁側は絶対にノー」。反対側の窓からはスカイツリーが見えました!

URL | lyra #-

2013/03/03 16:06 * edit *

lyra様へ

やっぱりモード学園でしたか あれは異質ですからね
デススターって裏側が すごい密集感
表の丸い姿にどこがデススターなんだろうと
思いましたが 納得です
京王プラザ 宿泊料金見当がつきませんが
2万以上かな? 高いな~~ ビジネスホテルしか
止まりませんし 高値の華です。
スカイツリーいいですね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/03 16:26 * edit *

おーっ!
危ないではないですか・・・気を付けて下さいネ。
お話に割り込みたいです~
新宿モード学園コクーンタワー
毎日通ってま~す(*^^)v
新宿の高層ビル群はムラムラします!

URL | はちみつ #-

2013/03/03 21:18 * edit *

はちみつ様へ

そうなんです 危なかった ぶつかったら怪我してた;
初のエアーパッド?体験するところでした
あっエアーバッグでした(笑)
コクーンタワー毎日通ってるって そちらの業界の
片なんですね きっと、もうあのビルの写真
いっぱい撮ったんでしょうね 通勤お疲れ様です
高層ビル群にムラムラするって好きという事ですね^^

いつかの質問にお応えします
2台のモニターですが 片方で書きながら片方で
調べものができて便利、それとコメントの返しを
する時 またコメントするとき ブログやコメントを
脇に表示しながら 書けるので便利なんです
なぜそういう事するかというと 頭頂部の記憶チップの
容量不足&劣化で 全部覚えていられません
年はとりたくないものですよ(*_*;
一度経験すると便利さがわかると思います。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/03/03 21:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top