07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ひょうたん池(前篇) 

1月初めに行った新潟市東区松浜のひょうたん池 ようやく出せます
ここは阿賀野川の河口横で少し行くと日本海 

グーグルの地図で目星をつけ行き ひょうたん池に着いたら 鳥を撮りに来られた方に
浜に行く道順を聞いて 少し移動し堤を越す階段見つけました・・・4枚目の写真。  
 

以前 新潟日報にプロのカメラマンが撮られた写真が載っていて一度行かないとと
思ってましたが やっと来ることができました
マダニが心配ですが 草が青々したらまた行きたいな~



確か正面の小さな白い看板の所がプチ展望台 長椅子もありました
   ご覧のように堤?を越えないとぐるりと回れないし 浜にも行けません。

  

明るい池瓢・池2013年1月11日●S_44  


グーグルからお借りしました
  矢印描くのへたなんですよ 大きな赤い矢印は回った経路

Aひょうたん池 


雪は少なかったです こんな風に雪が残ると美しい


瓢・池2013年1月11日●S_24 



ここに階段があります ありがたいです  階段位置はグーグルに書いた
 地点はすこし違うかもしれません もう少し遠いかな  

瓢・池2013年1月11日●S_36 




ぐる~~~~と回ってあそこの坂を 緑色の所 おっかなびっくり降りてきました
 カメラ持ってて少し無茶でした  方向を変えるとプチ展望台です。


瓢・池2013年1月11日●S_192 


浜に出たら 周りは波 波 波で ゴーって 海鳴り聞いてきました
  動画撮ろうとしたら なんの恨みか動作せず(訓練不足)
 


明るい波瓢・池2013年1月11日●S_61  



海の上のグレーの細かそうな雲って何なんでしょう? なにか降ってるのかな?
  ゴールデンを連れた若い子が(多分)遠くを通り過ぎたほかは 誰もいなかった
  ここ来たの初めてかもしれない   


瓢・池2013年1月11日●S_83 




何の鳥だろう? 猛禽類かな?
堤に面白い事に つなぎ目にカスガイ?が打ってあります
 どの状態でカスガイを打つのか興味津々でして ドリルで穴あけてから打つのか
 コンクリ流して固まりかけたら打つ? きっと前者なんだろうな 堤降りて
 横から撮りたかったけど 降りたら上がれるか不安で・・・
  カスガイ打ってヒビ入っちゃしょうがないよね?




瓢・池2013年1月11日●S_133 瓢・池2013年1月11日●S_168



近くに漁港があるから漁船用の見張り台なんだろうか?
 というより灯台なのかな 中央のが きっと、  階段の周りが囲ってあるから
 降りる時 安心感あるだろうな 
 でも私だと降りる時怖さで お尻がザワザワしそうです とても灯台は守れません
 奥さんが指切ったと 指押さえて来ると もうだめでお尻がザワッとします。
  

瓢・池2013年1月11日●S_41 

準備のいい私ですから 長靴に手袋 耳が寒い時用にニット帽も用意してました
浜とか その前の辺りは この時期 靴がズボズボぬかります 
長靴持ってて良かったです。

池をぐるっと回ったのですが 向こう側は階段がないように思います
小さな階段でもあると助かるのですが 柔軟性に欠ける私は下手すると
怪我しかねません どれだけ体が固いんだという話ですね(笑






ランキングに参加しています お手間とらせて すみません。
 2013年3月村用bag 未使用ひよこレーサ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top