09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Black Magic Woman/Santana 



月イチの音楽の時間です 今日は満を持して この曲

Black Magic Women ・・・・・・  Santana


まだ若い頃 仕事中にラジオから流れてきた(何回も書いてる)この曲
初めて聞いて 待ち焦がれていた自分な好きな音 メロディーに
心の中で(仕事中につき)狂喜乱舞 ラジオの近くに行き良く聴きました。


しっかり曲名とアーチスト名を記憶 後日レコード屋さんへ


既に出ていた1stアルバム「SANTANA」¥2400 と2枚目「Abraxas(アブラクサス)」
LP二枚買いましたアブラクサス(油臭いです? 面白い)には
LPの大きさの6倍のポスター(裏表)解説含むがついてて豪勢です
1stアルバムとは大違い それにジャッケットも大違い1stは手描きのライオン
アブラクサスはこの絵ですから 私もジャケットの絵を隅からスミまで見ました。

アブラクサス(天の守護神)は1970年発売 そこから私はサンタナ漬けに。


カルロス・サンタナはメキシコ出身 今66歳 歳をとりましたね サンタナは
私も歳をとりましたよ ふぅ~~・・・・意味ありげに  実はなんもない。

本当は歌はなくても良くてギターだけ聴いていたいですが
そういうと身もふたもない(笑
 

当時のサンタナはとてもワンマンでメンバーの出入りが激しかったそうです
でもメンバー変えながらでも続いているものね~   ギターは多分レスポール。
エロチックなギターとラテンパーカッションです  この頃はラテンロックと呼ばれてた
 カルロス・サンタナはたまにチャップリンに見える事あります ヒゲが似てるので。


        ★      ★


あの頃ずっとエレキギターのインスト物が好きで良く聴いていましたが
アドリブが流れる様な感じでなくてドッタンバッタンでスマートじゃなくて
いまひとつ好みでなく あれは何なんだろ スタイルの違い?
そんな中でもシャープファイブのクラシックの「四季」は好きでした。


ギター動画
ALONE」           ・・・・・・・・・・・・ 高中正義  by tnkh0047    
君に捧げるサンバ」     ・・・・・・・・・・・・ サンタナ  by Girl guitarist
We're all alone」     ・・・・・・・・・・・・・ 高中正義 by おじちゃん
CAN I SING・・・FOR YOU」  ・・・・・・  高中正義 by おじちゃん
TOUSSAINT L'OVERTURE 祭典」・・・・ サンタナ  by サンバパティーズ
ブラックマジックウーマン」 ・・・・・・・・・・・・・ サンタナ オリジナル  






 
ランキングに参加していますm(_)m 

SG2000Aバナー 2月AFCバナ候補
音楽動画  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

懐かしいです。サンタナ
若いとき新潟での公演(新潟市体育館だったと思いますが)
見に行きました。

URL | masa #-

2013/02/21 14:41 * edit *

masa様へ

こんにちわ~ masa様 行かれたんですか
いいな~ 私は行った事ないです
今なら体育館より音響的にいい施設あると
思いますが 広さ的はわかりません。 
その頃 県民会館はあるはずですが
大ホールじゃ狭いのかな体育館より

調べてきました
体育館4000人  県民会館大ホール 1730で
ギャラ高いから 人間いれない事にはですね(笑)
体育館しかないわ こりゃ~ 音響は二の次か、
新潟テレサでも1510 なるほど
プロモータの気分少しだけが味わえました(^・^)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/21 15:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top