fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

天を衝く 

鉄塔好きです 私もあんな高い所に登りたい 気持ちいい眺めだろうな~
何とかと煙は高い所が好き(笑)  高い所が平気なわけじゃないのですが。

調べると 当然の様に鉄塔が大好きな方が・・・「そこに鉄塔がある」さん
鉄塔の達人ですね  鉄塔愛されてます 
 実に多くの種類の鉄塔があるのです 

私はマニアには成れません 浅く浅く上っ面だけ適当に誤魔化しながら    えへへ


空が青いと助かります 灰色だったらつまらない



公園散歩●S枠2013・2・9_34 


形状による分類・・・・・・wiki    じゃ~これは烏帽子型??

四角鉄塔
骨組みの外形が四角錐の形状となっているもの。最も広く使われている。

矩形鉄塔
骨組みの外形が上から見ると長方形(矩形)になっているもの。引っ張られる
方向によって強度が違う。耐張鉄塔に多く見られる。

烏帽子型鉄塔
骨組みの上部が下部よりも広がっている形の鉄塔。超高圧送電線、
積雪の多い場所向け

門型鉄塔(ガントリー鉄塔)
骨組みが門型(四角形)に構成され、中空の構造を持つもの。
道路 鉄道 水路上などに送電線を設置する際に用いられる。

環境調和型鉄塔
周囲の景観に配慮して建設された鉄塔。

公園散歩●S枠2013・2・9_16 


一番上の写真のアングル違い この角度じゃ天を衝くにはならない
 
 公園散歩●S枠輝くマイナス②2013・2・9_30  

 スカイツリーよりは東京タワー  それよりもエッフェル塔
 金属好きとしてはエッフェル塔の色が好き
 


   
無料の 「フランス・パリのフリー写真素材集」様よりお借り致しました


フランスパリのフリー無料eiffel_hiver_01




ランキングに参加しています <(_ _)>    

 ●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補
スポンサーサイト



建物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

エッフェル塔は色がいいですね。勇んで下まで行ってみたら、すごい人。階段を上がるのもすごい人の列。あきらめて見上げたら、アーチの部分の唐草模様的なデザインがすばらしくて、ズームで写真を撮りました。はるばるパリまで行って、結局全体の写真は撮らずじまい。でも、ほんとにディテールがすてきでした!

去年は初めて東京タワーに行きました。あれ、いかにも鉄塔(エンジニアリングの粋)と言う感じで、新しいのよりもずっと好きです。最近できるのはどこも「鉄塔」じゃなくて、構築物ですものね。

URL | lyra #-

2013/02/13 13:38 * edit *

lyra様へ

エッフェル塔いいですよ 色もいいしデザインも
クラシックで、えっ エレベーターないのですか 
私登れるかな~ 足自信ないです
そのディティール写真見たい。
スカイツリーと比べると東京タワーは可愛げが
あるというか良いですよ エッフエル塔は組み木細工みたい。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/13 15:11 * edit *

初コメです(^-^)
宜しくお願いします!

鉄塔には色々あったのですね~
全然 深く考えたことがなくて・・・(^^;;
これから 発見したら見方が変わりそうです。
モズライトさんのブログを思い出して・・・o(^▽^)o

URL | はちみつ #-

2013/02/13 21:45 * edit *

はちみつ様へ

初コメありがとうございます 美味しそうなお名前(笑)
鉄塔すきだけど知識が全くありません
wikiで見つけてきて貼って終わりという
情けなさです。
はちみつさんは 始められてまだ3ヶ月ですね
ここが初めてならば、 頑張ってくださいね~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/13 22:55 * edit *

エッフェル塔

あ、エレベーターはあります。でも、すごい行列です。それで階段をと思ったら、こっちもすごい行列だったんです。塔の下の広場、真ん中にここが「中心」というマーカーがありました。

鉄塔で思い出しました。吹雪で送電線の鉄塔が倒れるのは、電線についた雪の重みではなくて、その雪が落ちたときの反動によることが多いそうです。人間も箸を踏ん張って綱引きをしていて、相手が急に手を離したらひっくり返りますものね。

東京タワー、遠くにかすんで見えるスカイツリーを背景に記念者写真を撮っている人たちがたくさんいました!

URL | lyra #-

2013/02/14 07:46 * edit *

lyra様へ

はは~ エッフェル塔は古いからその当時の最先端で
あっても 設計が古いからどうしようもないのかな
最新高速エレベーターとか導入されているのか?
古い事に価値があるから 改造は全くしない?

あっ大改修されてますね 築120年の塔は エレベータも
入れ替えて(エレベータは4基)

え~雪が落ちた反動でケーブルが動き
それで塔が倒れるとは 塔もヤワだ事
lyra様 あっちこっち観光に行かれてる感じがします
行動派なんでしょうね 丸顔の(笑

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/14 09:49 * edit *

あっち、こっち、地球も丸いですしねえ(笑)

実は会議にかこつけて経費で遊んでいます。

URL | lyra #-

2013/02/15 07:11 * edit *

lyra様へ

経費と言っても 余裕がなかったらその経費 出せません
lyra様 きっとキャッキャ〈笑)しながら観光してるのかも
地球は丸いとか実感したことないかもしれない
飛行機とか船だと実感できるかも。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/15 11:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top