07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

消えたコメント 

初めて訪問したブログ 
 
コメントしてみる

夜 あのコメントはどう返されただろ

どうも書いたコメントが見当たらない

コメント(1)になってたのに 消えた



ブログ主が想いを書いてて そこに思わぬコメントがついて

びっくり どう対応したらいいだろう・・・・

書いたコメントが消え コメ欄閉じられて

表示されてるのは記事とカテゴリーだけ

いいんです責めてません  たまにこういう事ありますから

でもこうやって 書いちゃったけど。 



追記:このブログ 消えてしまいました 悲しいです
    ある病気にかかられていたのですが ご家族とうまくいってないのか
    責められて もっと酷い病気になられて。

    少しでも気が軽くなればと思ってコメントしたのですが 結果消えてしまいました
    おそらく私のコメントがきっかけで、  コメントの書き方が悪かったのでしょう
    もっと慎重に書けば良かったです。

    
     ✿     ✿


Microsoft クリップアート

WORDポスト枠


それと別の件で コメント後 ブログ主様 記事の更新はされいているのに

書いたコメントがいつまでも承認されないとか 返事が頂けない・・・・コメントの

返事は必ず書かないといけないわけじゃないです。




私の場合 一旦預かる形でないと 失礼してしまう可能性はある

預かる形ならコメントの管理欄で 未承認は赤いチェックが入るので

間違いようがないです   一杯頂くかたはそうじゃないですが。

私の場合 承認早めですし 返しも早めだからいいのですが

どちらも遅くなると コメント書かれた側にストレスがかかる事になる。



コメントはブログの花です  私の場合 

でも顔を見せない人間同士のつきあいなのでいろんな事が起きます

花になることも有り 希にそうでないことも

コメント欄閉じると寂しいけど ある意味無敵です スーパーマリオ 

何の反応もないし苦情も来ない。



      ✿       ✿



ランキングに参加中ですが  FC2は「写真と詩」から写真/「その他」変えました。 
「写真と詩」89位/2420 はランキング圏内に入れないのです
「その他」だと250位/5134だと 表示数が多いからまだマシかな~
写真と詩の詩部分 まったく苦手な分野だからどうしようもなくて。


 ●ブログ村2013年2月だよ2月AFCバナ候補
スポンサーサイト
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

コメント

コメント

コメント難しいですよねえ。
表現力があって思っていることを伝えられるなら問題ないですが、
他意はないのに変に誤解というか、別な捉え方されたり、、、。
そうなので途中まで書いて、「やっぱやめた」っていうのも多々ありますが、
更新されてコメントにレスがないと「おや?変なこと書き込んだろうか?」って心配になりますよねえ。
予約投稿なんだろうかと思ったりして^^

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2013/02/12 14:46 * edit *

キャッ、知らない人がいる!ということで、あわてて窓を閉めるようなものでしょうか。バッタ~ン、カチッ(ロック)・・・。

コメントでこうしておつき合いが生まれるのに、もったいない。でも、そういう人もいるんですね。

私のところはあまりコメントが来ないです。だらだらと長いから、コメントのボタンにたどり着ける人がいないのかな(笑)。逆手に取れば要らないコメント防止になるかも・・・は冗談ですけど。

モズライトさんのコメントはもちろん大歓迎です!



URL | lyra #-

2013/02/12 14:52 * edit *

犬山にゃん太郎様へ

こんにちわ コメントは誤解されないような書き方
しないと駄目なんですが難しいですね 受け取り方が
それぞれ微妙に違ったりするから。
こちらが言葉足らずでうまく伝わらなかったり様々です
私も途中まで書いて いいコメントにならず
このコメントじゃ しょうがないなとボツにすること多いです

予約投稿であったとしても普通の感覚だと2~3日後に
返事貰えるだろうと思います それが記事が新たに
更新されてるのに返事が貰えず同じFC2だったりすると
アレ?てのが多くなります コメント管理欄を
見てないのかな~~
ブログしててコメント管理欄見ないなんて(>_<)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/12 15:50 * edit *

lyra様へ

lyra様 面白いですね~ 知らないうちに玄関内に人が
いたら私は逃げます(笑)

lyra様もランキングされたら もっとコメント来ますよ
されるならカテゴリー数がとても多い 日の丸印の
にほんブログ村がいいかと思います。
今時 画像と文はありきたりなので lyra様みたいな
長文というのは逆に個性があります。

ただコメントが増えるとその分 巡回が多くなるので
忙しい方には大変だと思います。
それにしてもlyraさんの記事数が多いです 
すごい文字数で指の節々太くなってません?(冗談ですよ)

私が毎日見ているとても人気のあるブログは
コメントされた人の所には行かれるようですが
見るだけの人の所にはいかないかも
年に1回しかコメントしないのに お返しにコメント下さる
ので 恐縮してしまいます お忙しい方なのに。

歓迎ありがとうございます こちらも大歓迎です
アルコールはないのですが(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/12 16:06 * edit *

ブログ村には2つ(60代以上・・・)登録してあるのですが、ブログにはバナーをつけいてないので、OUTポイントだけです。どっちも人数が少ない(53人と106人)のでランクが上になることはありますが、コメントはないですね。

やっぱり長すぎるのか、ごちゃごちゃ言っているからなのか。がんばってみても短くなりません。短くなるのは指だけ・・・(泣)。

URL | lyra #-

2013/02/12 19:58 * edit *

lyra様

あら参加されてましたか
よくわかりませんがブログにバナーつけたほうがいいですよ
できたらサイドバーtop(一番バナー押しやすい位置です)
訪れた方が取りあえずバナー押して帰られる時用に便利。
後は記事の最後にもバナー こちらの方が自然ですけども。

バナー貼られてないと多分INポイント入らないかも
非常に勿体ないです。

gooブログで来ブログを促すシステムがあるかどうか
わかりませんが FC2仲間ですと訪問者履歴が残る
システムがありますので 1回は訪れてもらえます
そこで気にいって頂けたらしめたもの(ニヤリ)

あとはブログ回りしてコメントを残す活動が必要かもです
コメントが欲しかったらコメントする しあうというのが
疲れる面もありますけど、勿論 コメントしたい記事だから
コメントするんですね 義理でコメントできないです。 

人気サイトなら自然に寄ってきますが そうでない私みたいな
ブログは活動しないと駄目なんですよ やっと1万です
嫌になったら訪問やコメント休めばいいですし。

ランキングは同じところで2箇所に入ると 得票が分散するので
できたらブログ村1とか 他の人気ブログランキング1とかは
だめでしょうか?それとそのカテゴリーに参加ブロガーが
多くて ランキング表示者も多い方がいいのかな~
自分の頭ではランキングリストに表示して貰わなければ
何の意味もないと思います リストを見て来てくれるから。


gooに履歴を残すシステム(アクセス解析じゃなくて)が
あるといいですね なければ引っ越しも視野に?
タレントや若者が多いらしいアメーバーは履歴が残る
システムあります FC2もありますけどね(コソッ
でもlyra様にはgooの広い編集画面合いますね
あとFC2は鍵コメントができるので 見られたくない時は
鍵コメにチェックを。

ブログにバナー貼るの 最初分かりにくかったです 
私はそこでつまずきました。
一般的にはアクセス増やすのはテーマを絞る事 lyra様は
これ以上絞りきれないほどですし
私はどうしてもカテゴリーが多くなってしまうし文字も多めに
なります こればかりは変えれない 自分の個性を薄めてまで
ブログしてもしょうがないですしね。
私手小さいんです 指の長さいい勝負(笑)奥さん曰く
「指 チョン切ったみたいだね~」って言われてます。

あっ結構1本の記事で2つの話してることがあるから
二つに分けてもいいかも? lyraさんの記事。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/12 21:40 * edit *

なるほど~。いろいろ研究してらっしゃるんですね。

せっかく時間と労力をかけているんだから、やはりただ漫然と書いているだけではだめですね。考えてみます!

URL | lyra #-

2013/02/13 06:45 * edit *

lyra様へ

私のブログ村でのランキングの目標は50位以内に居続ける事
50までなら下にスクロールすれば見てもらえるし51以下は
一手間(ワンクリック)しないと見られません。
それと同じランキングカテゴリーのTOPグループは
来客が多いので そこに出入りしてコメントするのも
いいのかもしれません。

はい ない頭で考えています(笑)

最近アクセスアップの方法を検索してまして
「書き出しに命をかけろ」オーバーな表現ですが
サーチされた時 表示される数行の文字 これが記事最上部
の数行なら そこで少しでも興味を惹けるような文が
いいのかなと思ってすこしづつやってます 低いレベルで。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/13 09:40 * edit *

モズライトさん

すごく参考になります。
初めて間もないのでコメント頂けるだけで嬉しいので、なるべく返信を早くするように心がけてはいるんですが。

コメントするのに表現下手なんで、そこを直していけたらな~~っておもってます。

URL | のりさん #-

2013/02/13 16:00 * edit *

のりさんへ

いいえ~ 私の頭で考えた事なので 全く宛てになりません
返信無理に早くする必要はないと思います
一番いいパターンは当日中がいいかな~ でも夜貰ったなら
当日中は無理かも。
私は暇人なので割と早めに返せるのですが
文字が苦手な方って結構いらっしゃいます
無理されるとブログは続かなくなるのでマイペースでどうぞ。
私は書くの割と好きな方なのですが それでも気分が
乗った時にしかコメントは書けません。
文字が多くなるのは 病気なんです 短めにパッと
まとめられないんです>< 

お名前 のりさんなので 様はやめておきます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/02/13 16:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top