07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

新旧交代 

この前15年間使い続けた壁掛け時計が止まり いつものように電池交換
しかし針が動きません 買った店じゃなくいつもの時計屋さんへ。。。

店主・・・後ろの黒い箱の故障ではなく 針が駄目で直すと¥4500かかります
 

後ろのシステムに異常がなくて針部分とそれに付随するものなんか
安くあがるんじゃと素人の考え(汗

この時計¥2900(安い!)でホームセンターで買ったもの
う~ん ¥4500はちと高い ¥3000なら治すけど。。。  


古い掛け時計 シンプルで見やすく好きな時計でした
  ウッド調(樹脂製だよ)も好き
  数字がイタリック。

 クリックするともう一枚画像がでます 再クリックで元画像

●SS旧1月時計入れ替え 

新しい壁掛け時計 私にはちと詰め込みすぎ  数字がちと太すぎ 
 見る人が違えば上の時計は「なんか寂しいね~~」てなるかも

 クリックするともう一枚画像がでます 再クリックで元画像

 

●SS新1月時計入れ替え_08 


新しいのは電波時計なんだけど TVの時刻表示より1分早くて(なんで??)
納得できないな~  これ電池を変える時は強制受信ボタンを押すと
あとはクックックと勝手に針が動いて時間を合わせます その時の
いつもは見せない針の動きが面白いです 速く動きますから。


あと時計の裏ですが 古い時計はちゃんと仕上げてあります
ところが新しい時計ときたら 裏側は意表をつく真っ白です
作りがチープですよ  せめて薄茶でもいいから色がついていたら。
裏見た時「えっ!!」驚きました コストカットの波がこんな所にも?



時計の好み
丸い文字盤+見やすい算用数字 あとは枠の好みか 単純だ~~


あっ思い出した このお店 腑に落ちない事がひとつ!
あのね なかなか商品を渡してくれないんですよ
やたら時間がかかるし 行くたびに何故だろう??てなっちゃう
1個時計を売るのにとても時間がかかる 丁寧な作業をしてるのかな?


実際の作業は小さなシールを数枚貼って 失くしやすい小さな保証書を
裏がわにつけたりです。


ちょっとひねくれた考えだけど 時間を延ばしてその間に商品を見てもらい
他に何か買って貰おうという事なんだろうかと考えたり(私の性格悪いですよね~)
それもあって?もう一個賞品を買ったんですけど。
古い時計は持ち帰りました なにかに役立ちそう 最悪バラしても面白いし。



私 金ピカのお高い腕時計に魅力感じません 私のは3000円ですし。
高価な時計は持ってたら 換金手段とか 役にたつことあるのでしょうね

●玩具カメラ完●完S水ペンシルSIMG_2060
道具  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

古い方が好きです

すっきりしたデザインですものね。新しいのがごちゃっとして見えるのは、分のマークが数字の内側にあるせいでしょうか。

テレビは電波の送信中に時間のロスが出るようですよ。ラジオを聴きながらケーブル放送でスポーツ中継を見ていると、1分くらい遅れているのがわかります。ラジオではゴール!と叫んでいるのに、テレビではまだパックやボールを追っかけていて、ラジオではコマーシャルが始まっている頃にやっとゴール、とか。おもしろいです。

URL | lyra #-

2013/01/22 09:23 * edit *

Iyra様へ

こんにちわ~ ほんと前の時計はスッキリしたデザインで好きでした
新しい時計の欠点をいっぱい書いたのですが あんまりかなと思い(笑)
いっぱい削除しました。
あら~ TVの方が遅れてるのですね 電波時計の方が正しいのに
いじめてしまいました へ~ そんな事 気づかなかったです
ラジオ聞きながらTV見るなんて 昔聞いた事が TVは目で見えるから実況の
言葉数が少なく ラジオは全部説明しないといけないから言葉が多くなる
それ以外にもメリットがあるのでしょうね。

新潟市はアイスリンクが消えて30年位はたちますが またできるようです
滑るよりバンドの演奏が気になってました、あの頃転んでゴツンゴツンと膝を
いっぱい打ったのでヒザの下はでかいコブができています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/01/22 09:50 * edit *

No title

私もシンプルが好きです~
我が家にはシンプル壁掛けが一つだけです。
後は洗面所とキッチンに安物の電波時計
枕元には目覚ましがベルとラジオどちらか選べるものを置いてます。

殆ど目覚ましセットしなくても5時ごろには目が覚めますが
寒いのでお布団の中でウトウトしながらラジオ聴くのが最高の幸せタイムです。

URL | terracotta #hiiZJbic

2013/01/23 10:20 * edit *

terracotta様へ

こんにちわ~ シンプルいいですよね ゴチャゴチャは苦手
TVの時刻表示より電波時計のほうが正確のようです

自然に5時に目が覚めますか 早くお休みになるのかな? 私が寝るのは
1:30です 1:30に寝てちゃ5時起きは無理ですからね(笑)
半分寝ながら聞くラジオは最高です なぜか日曜の朝6時位からは
宗教番組が目白押し 仏教からアーメンまで。
目覚ましでラジオも鳴るのですね~  私の枕元には 夜でも時刻がよく見える
ラジオ これは目覚ましラジオにしても5分で切れます
何を考えて作ってるんだかね~ だから一旦切って入れ直すとずっと聞けます。
それと 5分おきにピーピー泣く目覚ましをセットしてます。
目覚ましは7時にセットしてて私ベッドは駄目で布団派です 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/01/23 10:54 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top