09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

寝顔 

●SABドアのIMG_1960 

ぐっすり寝てる お疲れみたい いつもお勤めご苦労様~~




正体は窓のサッシのロックで 茶色は木じゃなくてサッシの色です
普通は90度回転して縦長の状態 緑のマークがロックの証

昔は金属のネジをグルグル回すタイプでした あれキツイとなかなか開かないし
手は痛くなるし時間かかるし 最近のは簡単。 



窓の錠がかかってない 窓があいてる夢を良く見ます 怖がりなんでしょうね
夢の中で見つけると慌てて締めに回ります 悪い人がこないかドキドキして
そんなですから 寝る時ドアや窓に鍵をかけるのは必須です。
 

奥さんは逆に 閉鎖的な室内が嫌いな人で窓全開で寝てます(夏~秋)
風がよく通る部屋が好みで  まぁ汗っかきですから。
私も最近こそ 夏 窓をあけて寝てますが どこか落ち着かないし
安心しては寝てられない。


寝るのは奥さんが早くて 私が寝る頃にはイビキかいて寝てるし 鼻つまんだり
声かけたりしてますがその時 止むだけ。
横でイビキかかれてるとこちらは 寝られず いつからか別々に寝るようにし
今はそれぞれ快適に寝ています。
私もイビキかいてるようなんですけどね~(*^。^*)  よく聞く話「隣でいつもの主人の
イビキが聞こえていると安心する」という奥様 私はああいう心境にはなれないです。
イビキ・・・・・睡眠の邪魔



実家の母は昼間一人しかいないのに ドアに鍵がかかってません
昔の人だから そうなのかも、どこかの島の人は みんな顔見知りだから
施錠なんかしないそうです  そんな心持ちならいいだろうな~


子供の頃見た本で  少年と少女ががジャングルで小屋に逃げ込むと
外から豹とか虎が襲おうとする話  この夢は結構な回数見てきました
怖い夢です  楽しい夢しかみない奥さんになりかわりたい(泣
代わりに私の夢をみせてみたいものです(笑



ランキングに参加しています <(_ _)>

●玩具カメラ完●完S水ペンシルSIMG_2060
顔みたいな  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top