09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

爪と瞬着 

●SAB修正爪はがし2013年1月10日_03 


左の人差し指

いきなり汚い物をお見せしてしまいました 爪の切り方もいい加減だし
肌の手入れもあまりしないし 爪には縦ジワ多数  横のデコボコもあり
ろくな爪じゃなくて  奥さんに比べれば強い爪なのですが結構もろいです。


ギターの鉄弦を手弾きしては欠けるのはしょっちゅうだし こんな風に
引っかけて裂けることも多くて その度に拡大鏡を顔にかけて
慎重に瞬間接着剤で覆います。

瞬着はそんなに量を使う物じゃなく 私はたまにポチポチ使う物なので
数回使って もうノズルが固まってしまい ハサミで切ったりしますが
今回買った瞬着は持ちがいいので驚いています。
 

壺は「魔法のプリン」の容器 スタンドに立てて このままキャップしておくだけで
次回もスムーズに使えます。
あっ説明書にはノズルを適当にカットして小さいアレを刺して保存
するみたい そうなんだ~


なんて事は普通の事かもしれないけど 長くうまく使えなくて(別ブランド)
ほんとにビックリしています。

ノズルが固まって 切って穴あけし 次回また駄目で どんどんノズルが
太くなるパターン たいてい途中で捨てる事に。


爪に垂らした時は こんもり盛り上がりますが 時間が経過するとペッタンコに。

アロンアルファ 一般用 2グラム
瞬着page 



爪なんか見せちゃって わかる方に健康状態見抜かれそうで怖いな~

●玩具カメラ完●完S水ペンシルSIMG_2060
からだ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

No title

イタタタ~(>_<) 痛そう。。。(._.)
爪ってね~ 健康状態がわかるらしいですよね~。
ボブは、もっとギザギザ、ガタガタ、カサカサ ^^;
ですよ。。。

URL | スポンジボブ #-

2013/01/12 16:22 * edit *

スポンジボブ様へ

こんばんわ たいして痛くないのですが キーボード打つ時と
ギター弾く時 スムーズにいかないだけで もう普通です。
子育て真っ最中だから手も荒れるのでしょうね
特に冬は湯沸かし器等ののお湯で手の脂が取られてしまい
荒れに拍車がかかります クリームすりこんでも毎日の事だから
もお~ お察し申し上げます。ボブさんは私よりずっと若いのに
ガタガタカサカサですか(´;ω;`)ウウ・・・ お大事にね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/01/12 18:16 * edit *

でも痛そう・・・

私もよくキーを叩いていて中指の爪が縦に割れますけど、痛いですよ~。

瞬間接着剤と言うのは妙案ですね。でも、皮膚から入ったら毒じゃないんですか?私は割れ目が広がらないように、医療用のスコッチテープを小さく切ったのを貼っています。

お大事に。

URL | lyra #-

2013/01/12 18:31 * edit *

Iyra様へ

え~~爪が縦に割れるってスゴイですよ~ 爪を短めにしとけば割れないかもと
思いますが そこは女心でしょうか、Iyraさんのタイピングがきっと早すぎるのと
あの文字量ですから しょうがないのかな~ しかし痛そう><
皮膚から入ったら毒ですか そうかもしれませんね~ 爪から浸透するかな~
義歯が取れたら応急処置で瞬着って聞いたことあります けっこういいそうですよ
スコッチテープは使った事ないですが 丈夫そうでいいですね~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/01/12 19:56 * edit *

こんばんは

割れた爪に、、、瞬間接着剤!! ・・・w(゜o゜)w オオー !!

本人が大丈夫ならいいですが、
接着剤人畜無害ではないはず、十分お気をつけ下さい。

URL | 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk

2013/01/12 20:18 * edit *

犬山にゃん太郎様へ

こんばんわ~ 少し調べると 瞬間接着剤って戦場の傷の応急手当用に
開発されたという記述があります。バレリーナの方も爪の割れに使うらしいです
キャスターの小倉智昭さんもオリンピックの取材で前歯が取れた時
使っています。さすがに皮膚に直接はつけないですけど 爪も皮膚の一部ですからね
ご心配はわかります ありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2013/01/13 00:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top