09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

都庁の写真 

●S東郷記念館_23 

都庁 第一本庁舎  高さ243m   設計:丹下健三 施工:大成建設など12社JV
  (JVとは共同企業体の略語)
  


え~~ 古い写真です 撮ってから1年7ヶ月ほど前に
夫婦して結婚式に呼ばれ東京に行ってきました 泊まるホテルが丁度 新宿
でしたので 都庁が見たいと。

いや~~ 都庁は巨大で首が疲れました そして圧倒されます

コンデジのG11は広角レンズなので撮れますが 広角レンズを買っていない
デジイチの60Dでは全く収まらないでしょうか?  
それにしても鉄骨が邪魔でした。



都庁 第一本庁舎 上部   地上48階      画像は最大化できます

    

●S東郷記念館_07 



都議会議事堂に続く円型部分と言いますか

●S東郷記念館_25 



都庁 第二本庁舎 高さ163m  地上34階
    


●S東郷記念館_26 


ネット状の建物は モード学園コクーンタワー  コクーンは繭の意味、
  この建物には幾つかの専門学校が入り 合計1万人もの学生が通学。
  地上50階 203.65m

  名古屋市中村区には同学園のスパイラルタワーズがある ねじれてますよ
  

●S東郷記念館_29モード学園コクーン繭タワー 


都庁周辺のビルか?



●S東郷記念館_31 


上越新幹線「とき」 昔は4時間かかってたが今は半分程か

  帰りに原宿通ってきたんですが あまりの人通りに笑ってしまいました。

●S東郷記念館_109


どれ位の範囲で同じ雲を見る物なのか 考えながら見てました


●S東郷記念館_119 


すでに新潟エリア  田んぼに写る夕日が綺麗で何十枚も撮り これがベスト。

●S東郷記念館_173  


 
新潟駅到着  こちらは万代(ばんだい)口


●SA東郷記念館A_02万代口 



新潟県の県庁です 高さ87.3m  地上18階地下1階
  建物としては安上がりば形なのでしょう そうは言っても巨額、
  総事業費345億円  都庁は総工費で1569億円です。


IMG_6824●SS県庁 



よそのサイトで 都庁の足元からの写真見ると すごいわ。

 link 「BLUE STYLE COM」 さんからお借りしてきました
   数枚ならリンクを貼ればOKとの事なので甘えさせて頂きました
  ここは超高層建築専門で写真もいっぱいです。

BLUE STYLE COMさんから 


写真いっぱい貼ったけど最後の一枚さえあれば 他はいらないレベル(笑)
説得力が違うよね  一番ベストな位置から撮ってらっしゃるでしょうし 素晴らしい!




いつも応援ありがとうござります。

●玩具カメラ完●完S水ペンシルSIMG_2060
空の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top