07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

初降雪いきなり15cm 

日曜の朝 起きたら表は真っ白 今冬初めて積もりました 

1回除雪しとかないと遊べないし やっとこうと
表に出たら雪が深い 7cmは積もってる、
どうせ ふわふわした軽い雪だろうと軽くみていたら
水分を含んだ重い雪で すごい疲れました


絶え間なく降り続ける雪 25分した頃には 手がシモヤケに
足の指もそう 早速熱めのお湯にに手を漬けて
靴下も冬用に。

まだタイヤ替えてない(汗   雪は当分降りそうな新潟です。

除雪した時が7cmであって雪は一日降り続けたので何cm降ったかな~
結局15cmの模様です 

新潟日報(通称 日報) 新聞ではドカ雪と評していました。

●SIMG_1596 


冬はお好きですか? 私は春がいっちゃん好き
厳しい冬があるからこそ 春が輝いて見える
自分のとこは海際だから そう厳しくはないですが
敷地内に大量に積まれた雪が消え 地面が
見えるのはとてもうれしい事です。
春の陽光  いいですな~    冬は始まったばかりだよ(*_*)
 
G11ですABCD  ●新新FC2黄色完  
 
空の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/10 13:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/10 13:52 * edit *

こんにちは

こちらも雪が積もりました。
シモヤケ大丈夫ですか?
僕は手より耳がよくシモヤケになります。
手は手袋等で気をつけますが
耳は油断したら痒くて・・(^_^;)
これからまた寒い寒い冬の始まりですね。
春が待ち遠しい。

URL | こころん #-

2012/12/10 16:07 * edit *

こころん様へ

こんばんわ 昨日から降り始め2回除雪して
今日は疲れています。三重は少しは温度高そうに
見えるけど シモヤケですか~ 痛かゆいですね
私も耳を覆う イヤー?パッド欲しいです
冬も夏も嫌です 早く春がきますように(*^。^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/12/10 19:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top