09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

3% 

こんにちわ~ 亡き父も兄も酒飲みで私は飲めなくて(チビッとだけ)
若い頃 さぁ訓練だと父に言われ 苦いビールを飲まされたのでした
それでも下戸のまま きっと母に似たのです 母の家系は飲めないから。


酒のみの成分 受け継いでないから(笑
酒のみに育たなかった  逆に酒代がかからなくていいじゃないか なんて、
酒のみじゃないので いつでも頭はスッキリしていて 目いっぱい時間を
使えるってのが私の思う事。


酒のめない奴は話にならないって人いますよね 酒飲めないんじゃ
仲間には入れられないみたいな (。・w・。 ) 

最近TVで 酒飲んで記憶がないって 
 あれは 相当にやばい状態のようです お気をつけて。



下戸だけど少しだけ宴会で飲みます 最近は実家の集まりに車に乗らず
天気がよければですが 歩きで。


飲みすぎると頭痛や眠気をもよおします(飲みすぎる事はもうない)
一時は毎晩飲んでた  ビールは太るのでやめて最近 ときたま
こんなん飲んでます。


度数3%の缶カクテル 陰で言ってそうです

「なぬっ 3%! おほっ そんなもん酒じゃね~~ヽ(*≧ε≦*)φ  」って(笑

あっ うちで買うビール「のどごし生」度数5% 3%って相当低いと思ったら
そうでもないんだね  ワインは7~8%程度かな
酒の知識はまったくないモズライトです お茶とお菓子があれば幸せよヽ(´▽`)/ 

前に飲んだノンアルコールのビール美味しくはなかったけど 改善されたのかな。


画像は最大化できます

●SAカクテル  


時々画像の加工で使わせて頂いてるフリーソフト フィルターとか結構いいものが
揃ってます エレメンツでは お目にかからない様なフィルタが。   



缶カクテル 左側2本がアサヒ 右がサントリー 私の好きなのは中央の
カシスオレンジ すこし香料きついけど ジュースみたいな味で
1本飲むと いい気持ちになります。

エネルギー 左から58 46 32Kcal  サントリー低いね

これだとツマミいりません  ビールだとツマミなしには飲めない、 

奥さん 毎日の様に350mlのビール飲みます 多少飲める人が
いると便利なんです  宴会で「代わりに飲みますから」って(爆
 


缶のデザイン サントリーは可愛らしい 王道って感じかな
アサヒのは中央のロゴが色が力強いです 締まりますね
アサヒのスクリュードライバーは度数4でした。


この缶 綺麗でとっておいたんです やっと写真撮れて 捨てられるかも、

アサヒのカクテル 地元の新聞の新商品紹介に載っていて
フルーツ感が良く出ているみたいな記事で 飲んでみたいと、
これデザインが好きなんです デザインて大事だと思うよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています 宜しかったら押してくだされ かんぺ~
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
スポンサーサイト
たべもの  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top