09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

12月のテンプレート 

こんにちわん 12月は金属系のあのテンプレートにしようと思いましたが
やっぱりクリスマスのにしました。

共有で探すと クリスマス系は100枚ほど
1枚素敵なのをみつけました


Chakoさんの「beige_xmas-snow

これダウンロード数7419 コメント数1290 コメント無しに借りる方が
とても多いですね(*_*) 
 

う~ん とっても素敵で可愛い シンプルだし 有難うございます。

画像は最大化できます

beige_Xmas-snowでChako幅100たしたbeige_Xmas-snowでChako改造 


















ナビもついてて editは記事の最後についてて記事最後の角にサンタちゃん 。


TOP画像下のMenu3個 どうしましょ?初のパターン どうしたらいいか?
Menu 3個は サイドカラムを幾つかにわけて表示するものらしいです
本来なら削除したいのですが 作者様にコメント送りましたが
連絡つかないみたい。

beige_Xmas-snowでChakoコメントのサンタ 

横幅100広げたので TOP画像の横に白い柱ができてしまった
エレメンツで白を塗りつぶして加工してから はたと気づいた
もし画像加工厳禁だったら?  やっぱり(当たり前だけど)
Chakoさんのサイトには カスタマイズ上 どうしても加工したい場合は
連絡くださいと 一応連絡はしときましたが 見てもらえるか不安な状況。


一応 画像は手直ししたものの TOP画像のURL位置がわからない,
スタイルシートの
  レイアウト設定のdiv#container欄のURL書き換えたら
うまくいきました( ^ω^ ) 




ブログ一番下の画像も白い柱ができてるので 同様に加工しました。 
こちらも 雰囲気壊さないように  許して頂ける範囲でないかと思います。



コメント欄 幅広型でありがたいです
このテンプレート TOP画像の高さが結構あります。 
サイドカラムの文字色はランダムで黒と緑

メインカラムの文字色はグレーで 外側が濃い色で 文字が真っ黒だと
なお重くなるからってことかな。


カテゴリーを選ぶと 1記事4行で畳んで表示してくれます
こういうの初めてです。


 
~~~~~~~~~~~~~~~
幅の改造

スタイルシート / レイアウト設定
コンテンツ
div#container {
 margin : 0 auto;
 width : 900px; 
(元は800)

メイン部分
div#layout_main {
 float : left;
 width : 640px; (元は540

こんだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~



スタイルシートに「この下の画像を表示させるとおまけが出現します♪」が二か所
これが どういう作業をしたら おまけが表示されるのかわかりません(u_u。)
質問はしています。


Chakoさん共有テンプレートとても多く作られています
サイト 「BeigeHeart べーじゅのこころ

これでベージュなんだ! ベイゲって読んでた(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて1月のテンプレートでもと・・・・・ 寒いからオレンジ色の暖かい
テンプレート使いたいのですが こちらの希望に合う物が無いです

今日は色々探していて 気に入ったら 欲しい機能があれこれなくても
我慢して使ってみようと


素敵な柄のテンプレート見つかりました!

しかしTOP画像の変え方が書いてあるものの 私の知ってる今までの
方法が通じなく その上 HTMLも改造しないといけないタイプのテンプレート
でした。

撤退は悔しいです(ノд・。)  やっと見つけて 気持ちに折り合いつけて
このテンプレート使うぞと  さてTOP画像変えてと。。。。。

このテンプレートに使われている画像が
サンプル画像で 画像を変えてお使い下さいの注釈付きでした。


たいした事じゃないのですが「たかがテンプレート されどテンプレート」
なんですよ。 やっぱり気に入った器(テンプレート)があって
さて頑張ろうかとなるわけです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


日本ブログAI経由B 新FC2黄色完
スポンサーサイト
テンプレート  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

NoTitle

こんにちは、モズライトさん。
可愛いテンプレートですね。
キュートなモズライトさんにぴったり♪です。
FC2はテンプレートの品揃えが豊富ですよね。
選ぶ為にずっとPCとにらめっこをして
腰を悪くした思い出があります。

URL | いちこ #-

2012/12/02 15:47 * edit *

いちこ様へ

こんにちわ 日曜の午後いかがお過ごしですか
私はTV見ながらブログ三昧です。
テンプレート可愛いです 作家様 有難いです 
キュート(笑) 可愛いのは大好きですが
実物は・・・・むさくるしいオッサンですがなv-16
そうですね~ いっぱいあるって選ぶの大変です
共有は5000枚超ですからね、あの選ぶツールを
直せばいいものを。ずっと同じ姿勢してたんですね~
お気の毒に~、今忙しくて更新できないようですが
お体お気をつけて サブちゃんに宜しく(笑)   

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/12/02 16:16 * edit *

モズライト~

こんばんは モズは日常写真に参戦したんだね~
日常写真の1位の人知ってるよ~ 女優の蒼井優にそっくり
らしいです。でも性格がね~ おとこみたいな所あって よく
ケンカします。でも大好き♪

URL | emily #-

2012/12/02 20:47 * edit *

emily様へ

段々調子がでてきましたね(*゚▽゚)ノ
こんばんわ そうなんです 「日常写真」になりました
ひょっとして emilyさのとこで お見かけする 本舗様かな?
今一位ですし 男ぽく感じます。
ケンカしてもまだ付き合いがあるっていいですね~
あちらも同じ事?思ってたり(笑)
2位の方も3位のかたも そういう印象しないので当たりかな

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/12/02 22:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top