07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ホンダNBOX 

 こんにちわ( ^ω^ )  

愛車もう16年経過して ちらちら次の車を考えたり考えなかったり 
トヨタ系のそこの店舗の候補の車は 荷席がとても小さく う~んなんです。 
セダンタイプは全く興味がなく 荷物も載せられる
ハッチバックが好き 荷室の大きな車好きです。
ゴミ捨て 買い物にハッチバックはとても便利です 
ダンボールに新聞 雑誌  電気製品の買い物 デスクトップPC
もう大活躍。

  
今1800ですが次は1300か初の軽あたり、
受け付けないのがセンターメータ あれはいけません。


試しにホンダのNBOX(軽のハイルーフ型)見に行ったら すぐ試乗する事になり
運転してきました まさか試乗までするとは思いもしませんでしたが
さすが営業マン カモ?がきたら すぐ運転させてしまえっ
大きなバックミラーを移すのを忘れて 小さなミラーでおっかなびっくり(^-^;



NBOXはターボー付きじゃないとだめだろうな~
あんなに屋根が高くて車体が重い筈だし ターボ付き高いんです
190万近くしますがデザインが嫌い。

運転席が高いので見晴らしがよく気持ちよかったですよNBOX、
特長は後部座席のゆったりさがすごい 173cmの人が足を組んでも
なお足元に余裕がある、また後部座席を跳ね上げて巨大な荷室を
作れる事 小柄な方なら着替えができます、
まぁその分 後ろの荷室が狭いのです 20Lの灯油タンク4個横にならぶだけ。


後部座席どちらもスライドドアなので後部座席跳ね上げて そこに
荷物を積んだ方が快適に思います



うちの奥さん 今の車の後部座席すわって 降りる時 大変らしい
座席の傾きが関係するんだと思うがNBOXはどうだろか。

ホンダがイチから見直し とてもとても頑張った軽で 販売も絶好調です


今の軽は昔の360ccの軽とは全然違う
今は660だっけ  360が660になった経緯知りたいですね

  


◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•




ここからグチです  お嫌な方は見ないでください









車を買ったトヨタ系の会社がそこの店舗をやめるそうで お気に入りの
女性セールスさんから 系列店を紹介してもらって初めての車検です。


いつもなら1時間で終わります ところがその系列店は違ったのです
いつもどおり1時間だと思い 外で時間をつぶしてもどるとまだ終わってません。
聞いたらあと30分かかるらしい あらま~、 30分を大幅に経過しても
終りません なんたること これがトヨタなのか?


でフロアの人に苦情を言ったんです ところが
これが新しい担当に伝わったかどうか?
その後 新しい担当からなにもなかったのです。


勝手にトヨタはどこも1時間で終わると思った私が悪いのかもしれません
別にその日の都合で何時間かかろうが構わないのです そのように
こちらもするだけですから。 それが言った時間内も大幅に経過し
合わせて1時間45分はかかりました。


こちらに言ってくれたらいいのです「今日は混んでて2時間かかります」と、
別にゴネて1時間であげろとか言いませんし 俺は客だと大いばり
するわけでもない素直な客なんですから(自分で言ってる;


いままで何の不満もなく 実にキッチリ てきぱきやってくれてた女性
セールスさん お気に入りでした、さすがトヨタだと
とても満足していました・・・・・・・でももういないのです
逆に考えれば 他社の車が買いやすくなります。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ランキングカテゴリー 現状に合わせ変更致しました
FC2は 「写真と詩」ですが 詩はないですm(_)m
初のオリジナルバナー  飽き性なのでまた
変わります。
あっ にほんブログ村なんだ;


日本ブログAI経由B 新FC2黄色完  
乗り物  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/12/01 01:56 * edit *

女性セールスウーマン

こんばんは 元気~ 軽・・・にするの?いまどきの軽って
高いんですね~  販売店は自分のところで販売した客以外には結構冷たいですよ!なじみの担当営業がいないのは淋しいですね。昔ですが担当営業が変な事をいったので(車検のこと)本社へ直接クレーム言ったら・・・数ヶ月後その人居なくなってしまいました。どうしたんでしょうね?

URL | emily #-

2012/12/01 21:55 * edit *

emily様へ

こんばんわ emily様 元気ですともさ
軽高いですよ エンジンは小さいけど装備がいっぱい
ですからね 軽で190万て抵抗あるんですよね~
そうなんですか~ 自分が売らないと冷たいんだ
でももう入れ替え時なので粉かけにきても(笑)
でも絶対 気にいらない車は買わないけどさ~
それはきっと本社からの指示で とりあえず
よそへ、苦情の出る仕事してるって事は 他からも
苦情出てたりしてね~ emilyさんも買い替え時では?

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/12/01 23:26 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top