09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

コクヨのハリナックス  

こんにちわ すこし前のYahooニュースでコクヨの針いらずのHarinacsの
ニュースが流れてました
  そうかそうか評価が高まっているか。


都内で開かれたIMFの年次総会で各国関係者に配られたとか
革新的な商品だと驚かれたらしい で針無しホッチキスの認知が
一気に広まったとか。


私も数ケ月前に蔦屋で見かけて買いました
その後 男性が好む色でスケルトンタイプが発売されたとか
スケルトン欲しかった; 中が透けてみえて 色々想像できるスケルトン
男は好きだと思う スケルトンタイプの色は男性が好む色だそうです
女性はスケルトンあまり好まないのかな?
スケルトン下着とか? すみませんエロ親父で


画像はすべて最大化できます   click please!なんちゃって(^^)v


私は男の子色のブルー 奥さんにはピンクを
 ブルーっは好きな色じゃないけど確か6色位しかなかった
 ハンディタイプで片手でポチンです 

 ただ綴じた紙を引っ張り出すとき引っかかる事が、
 スムーズに出せないです 枚数にもよるのでしょうが。 
 取り出す時 もっとスマートに取り出せたらな~

 全長133mm 厚さ30mm 
 

●Sコクヨのハリナックス 


紙屑はどこから出るんだろうと どうやら透明部分をスライド
 させるようです。個人的は 紙屑は専用の箇所にいき ふたを
 あけると出てくるってのが好みだけどちょっとイメージと違う。


 透明部分はあけてもこれで精いっぱいです
 ひょっとして本来はゴミなど出ない仕様なのかな?

あれが抜く刃なんですね~

 ●Sコクヨのハリナックス_09 ●Sコクヨのハリナックス_04












一枚目の写真ではよくわからないと思い 色を塗ってみました
 塗り幅が狭くて ずれました 詰めが甘いです。
 紙はエプソン 印刷済スーパーファイン紙 5枚ですが
 もっと一気に思い切りやる必要があったのかな?
 最後の紙の切断が もう少しですね

 これ8枚まで対応できますが 紙も様々だし プリンターの紙って
 結構厚みありますからね。

 右の写真の抜いた形  なんかに似てません?

●SIMG_1291 ●SIMG_1292













自分の場合 ハリナックス使う機会はそんなに多くないのですが
しっかり綴じてくれますよ プリンタの紙は固いからなおさら。


たまにホッチキスで閉じたA4用紙を始末するのに(いつもメモ紙用に)
ホッチキスとる作業が面倒 ラジオペンチなんかで裏側の針おこして・・・・
 画期的な商品です どんどん世界中に広まるのでしょう(これ1000円しません)
すぐ安価なコピーを作られそうですが。
 


☆      ☆     ☆



安目の文具って持っているのに 新しい物があると買ってしまいます
いくら買っても安いので いいですね~。


うちには長い事使ってる uniのPowerTankというボールペンがあります
海老茶色の軸の太いタイプ  もう何箱も替え芯買ってます
もうこれより優れたボールペンいくらでもあると思うけど
気にいってしまって なかなか手放せないのです;


もう10年も使っている感覚 こんなに気に入った物に会ったのも初めてです
最初 軸のまわりにはぷにぷにしたジェル状のものが巻きついていたのですが
とっくに剥がれベタベタするので 汚なく絆創膏ぐるぐる巻いて使ってます。


何がいいって第一に太さです 次が色あい 文字が細めじゃない事、
旅行にも持っていきます。


太いボールペンの良さを知らなかった時代が長いです
細くて自分に合わないボールペン 使いにくくて指が疲れて、
太いのは好きです 書いてて疲れないです自分の場合、
ずっと太いものを使い続けますよ 極太じゃなくすこし太目
 ボールペンの話ですよ~ うぷぷ( ´艸`)  

いつまでもグダグダ書けるって病気なのかな?



ぷにぷに材 耐久性がないです 女性のやあらかい手で優しく
扱ってもらえればもっと長持ちするのでしょうが 当方 むさくるしいオッサンも
いいとこで指はクリームたまにしかつけないので・・・・

定規は名前が見えるように。

でもこの海老茶のボールペン幸せだと思うよ ボールペンに気持ちが
あったなら 「あ~~ やな人に買われてしまって いつまでも使われて
絆創膏なんて巻いちゃって」 あんまり幸せそうな文が出てこなかった(笑

●SuninoPowerTank_07 ●SuninoPowerTank_11










 

☆       ☆      ☆

そういえば かつて交流のあったブロガーさんに 「久しぶりに来てみたら
様子が変わってて驚いた」って言われました。


確かに 以前のメインであった花や空は減ったけど それだけだと思うし
あとは何も変わって無い筈って自分は思う    

ただ前に参加していたランキングの「空」「花」がちょっと今の内容にに合わない
とは思ってます。


空や花はいまのところ何も撮ってないです 物しか撮ってない
最近 「買い物ブログ」化してますね~  やっぱり変わったのかすら


今日はこんなんでした~(=^・^=)

スポンサーサイト
道具  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

失礼します。

ブログタイトル何かと言えば・・・「LiFE」のような・・・違ったらごめん♪

URL | emily #-

2012/11/24 18:00 * edit *

emily様へ

募集してなかったけど提案有難うございます(笑)
「LIFE」 暮らしですかね~ 素敵な文字ですね
アルファベット大文字がいい感じに見えます
「LIFE」ならすっきりした画面が似合いそう

今のブログタイトル気に入ってます でもまた前みたいな
写真取り出すこともあるかもだし とりあえずは放置かな
ブログタイトル変えるって大決断です。

あちこちブログ回りすると えっこれだけって表示のブログがあります
emilyさんのところもそういう感じですが
今日見たのは ブログタイトル 記事 カテゴリー プロフィールだけ
私にはとてもできない事です。

コメント有難うございます(*^。^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/11/24 18:31 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top