09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

セブンイレブンのおでん 

●S7のおでん2012年2月5日_04 

意表をついて しょっぱなに画像です。
厚揚げ すこし食べてしまってから写真撮るのをを想い出したんでしょうね
汚くてごめんなさい。(T_T) 

セブンイレブンのおでん 好きです でも長年 店頭に ふたもせず
並べられている状態が好きでなく 買わなかったです。



おでんというと義姉の作ってくれるおでん これが美味しくて、
具は葉物とジャガイモ(メイクイン)大根 厚揚げ 卵などなどでした。
すごく崩れやすいジャガイモが一番の好物でした。


それまでは美味しいおでんに会ったこともなく 食する機会はあまり
無かったように思います。


義姉のおでんを食べたのは10回もないのかも 
時はながれて~~~~~ 奥さんがセブンからおでん買ってきて
美味しい事がわかりました(気づくのが遅い


好きな具は限られますが 軟らかい長方形の厚揚げは最高に好きです
次が餅の入った巾着、がんも、大根 卵あたり
他の材料は食わず嫌いです コンニャク系は食べます。


だしが美味しくて 塩分すごいんだろうなと思いつつ飲み干します
途中でやめられない(笑) 

 
ただ餅いり巾着は 冷めてしまった場合ただチンしただけでは
餅が固いままです、だから だしですこし煮るのがいいのかな?
なので買ってきたらすぐ食べるように。


~~~~~~~~~~~~~~~~

扁桃周囲炎が治り退院した時も おでん買ってきてくれた
あれ?入院した話何も書いてなかったみたい 丁度書いてない時期
だったからだ。
ブログにとっては絶好の?ネタだったのに  そのうち書くかどうか・・・
入院といっても4日の短期ですから心配しないでね~

~~~~~~~~~~~~~~~


途中で話が変わったけど おでん食べてあったまりましょ~(#^.^#)
 
たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは!
鍵コメありがとうございました。
教えていただいたプラグイン試してみます。

今日は雨の中、傘さしながら紅葉の撮影会でした。
オツカレモード全開なので整理はいつになるやらです。
寒さでブルブルしながらなので多分画像もブルブルでしょう(笑)

モズさん今日は散髪でイケメンになったことでしょう!
ゴメン元々ですね?

URL | terracotta #hiiZJbic

2012/11/23 20:53 * edit *

Re: terracotta様へ

> こんばんわ~ 押しつけてごめんね~
> あら 傘さしながらとは 天気に恵まれなかったですね~
> 撮りにくいし 足元ビチャビチャだし お疲れ様でした。
> 風邪ひいてないといいですね(T_T)
>
> 奥さんは私を見て いい男だと良くいいますが
> 私は奥さんの眼がおかしいといつも言ってます
> でもそんなふうに言ってくれて うれしいですけどね~(*^_^*)
> とてもイケメンの範囲にはいりません(笑)

URL | モズライト #-

2012/11/23 21:20 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top