09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

床屋さん 

こんにちわ~ 私の今の重心はブログ 7:3 FF11(オンラインゲーム)
な感じで 必ず何かに重きをおいて3割は他のことをする感じです
少し前までは FF11 8割でした またいつか比率が変わるのかも。  

 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 


7:3と言えば 髪の分け方ですが
若い頃は たまに逆から分けてみようか で ちゃんとその様に
分けられていたのですが 髪が傷み若い頃のサラサラへあ~
はいつの間にか変化 10年間位かな?パーマがいけなかったんでしょうね
いまは固い毛になっています。


固い毛はある意味理想です サラサラの頃は風が吹くと好き勝手に
乱れます だから風に動じない固い毛の人が羨ましかった。
長年の風雪に耐え(嘘) 私も固くなりました 身持ちも堅いです(笑)


ところがです奥様 最近 たまに分け方を逆にしてみようかと
床屋さんに聞いてみたら「無理ですよ」 長い事同じ髪型してると
髪の流れ方とか生え方?とか固定されてしまうと 。


生え方はともかく 逆に分けてみても 思った様に髪がならないのです
それは髪の刈り方なんかじゃなく どうにもこうにも髪キャンノットなのです。

そうはなりたくない方は時々変えてみるといいかもしれません。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



パーマと言えば パーマ液の臭さには閉口しましたが いまは多少改良された
のかな? それとロッドを巻くとき 髪の毛が引っ張られ痛い事
一人ならまだいいけど あいてる人もってことで 4人同時にやられると
痛みがひどくてつらかったです。


あと嫌なのが美容院独特な派手な色の 体にかけるもの 
あれが とても恥ずかしく嫌で そんな事で床屋さんに 普通の頭に
してもらうようになりました。


普通の床屋さんに行きだして困った事があります
髪をすすぐときの前かがみの体勢 これがきつくて、
あまり 鍛えられていない筋肉で大変でした。


今は筋肉もついたけど きつめの体勢に代わりはないです
どんなに筋肉がないのかって 言われそうだけど(-_-;)
軟弱者であるのは間違いのないところです。


最近 風邪惹きやすいんです 以前は 「今年は風邪惹かなかったね~」
なんて奥さんに誉めてもらっていたのに  歳はとりたくないですな~~


今日 予約いれたので明日は床屋さんです
短めでサッパリしてきます。 


AB床屋いらすトポップ様から
イラストはイラストポップ(無料)からお借り致しました<(_ _)>
 こちらの素材は加工も許可されていて便利ですね
 URL明記とか何も言われていませんが でどころはハッキリしたほうが
 誤解されないのでいいでしょう。

 
今日はこんな記事でしたが どなた様も?髪はお大事に(#^.^#)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ま~~ ブログのネタに困る事は私の場合ないです(豪語しちゃった;) 
問題なのは 時々のさぼり癖・・・・でも昔 ブログを始めた頃は2年半ほど
休みなく毎日更新してたんですけどね~
   

ブログ書いてると楽しいです  時には時間かけ過ぎて疲れますけど
書かないでも何の影響もないので 無理しないでいきましょうと言いながら
そこはA型(爆
 
スポンサーサイト
からだ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

モズライトさん、こんにちは。
楽しい記事をありがとうです^^
サラサラヘアーの人にも悩みがあるのですね。
私からすると羨ましいですが・・・
若い頃は髪が多いのが悩みでしたが、今思うと
とても贅沢な悩みだったんだなと思います。
年を重ねないとわからない事、たくさんありますね!
髪は大事に大事にしなくっちゃ。

モズライトという名前はギターだったんですね~知りませんでした。
お好きなことがたくさんあるのは、いいですね^^

風邪にお気をつけくださいね。

URL | いちこ #-

2012/11/22 10:54 * edit *

いちこ様へ

いちこ様 こんにちわ~ ご無沙汰していました
うちの奥さん 髪が多い上に良い髪じゃなくて
可哀想なんです、美容院行っても 髪が多いので
どんどん すいてもらうそうです。
いちこ様も髪が多かったんですね~ 少な目の人よりは
いいでしょうけど 何事も人並みがいいですね 悩まなくていいもの。
いちこ様 まだまだ若いでしょ そんな感じします

あれ面白かったですね外ネコを見ては 「家の猫に お前は
屋根もご飯もあって幸せなのが わかっているのか?」って(笑)

モズライトってギターは一部に熱狂的ファンがいて そんな
名前をつけてしまって少し後悔してます。

ありがとうございます また伺いますね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/11/22 11:39 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top