09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブログ画像の著作権 

こんにちわ~ 最近暇にまかせて記事増産中です

撮った写真をブログに載せる その写真に署名付きのものも
結構見かけます みなさん 上手な写真でうらやましいです。


自分の写真はと見ると 時々気に入ったものはあるけど
95%は 普通以下の出来(笑)でとても署名なんか入れて
守るほどの写真じゃない(-_-;)
なので自分の写真に署名をいれる考えはいまのところ無いです。
(最近1枚だけ CG画像に入れてみました)


私みたいに写真いっぱい貼る人には 署名って手間が増えますね~
2~3枚ならいいけど  しないのでいいのですが。


著作権に 画像のうまいも下手も関係ないのですが
自分の写真 画像を守る為ですからね。 


実際に自分とこの写真をよそで使われたのを見つけた事もないし
このとてつもない広い世界で 見つけるのは大変? 
よそ様の写真を ここで使ってるね~て事もない。 


画像が無いのは寂しく すこし遊んでみました
ABワードクリップアート2



☆    ☆   ☆


極力 自分のブログでは当たり前ですが著作権を侵さないに気をつけています
文はたまに よそのサイト様(主にwiki)を参考にしますが
wikiからと名前つけてます。


まるまる文をコピーする事は少ないけど ここからここまでと
示しています。

手持ちの画像が無い時は ゆんフリー素材さんで探したりしてます
最近はWordのクリップアートが結構使えるのに気付きました
加工も許されていますし いいですよ。




昔々、知り合いのブロガーさんはよく 有名人の画像を貼られてまして
しまいに嫌になったんですね そういう事をされる人が、
で行かなくなりました。 (自分がやめたからって 人を責めている自分(*_*;
 とてもその方に言えなかったです)


自分も昔 ブログを始めた頃 著作権に甘い時期がありましたが友人に注意されて
早々に 改めました(汗)ひっかかる記事 全部削除しました。

「人のふり見て我がふり直せ」ですね~


~~~~~~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています よろしければ押してくださいo(_ _)oペコッ  
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
スポンサーサイト
FC2ブログ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top