09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

モズライトの音 

こんにちわ~
黒雲製モズライトですが

ローランドGT-100 のイソズミモードのISOの2番 +
ローランドのアンプ CUBE30X + のクリーンモード(エフェクトOFF)
モズライトのフロントで弱めの力で弾くときらびやかな素敵な音がします
銀河の様なキラキラ音にうっとり 惚れてまうやろ~~て感じ  

強く弾くとモズライトなりのパワフルな音がします(主観ですが)


ISOの2番はエフェクトが強めですが 気持ちいい~~
強めに弾くと 特有の?パンとした音がでます。 ISOモードいいですね~

GT-100の他の音はいらない感じがしてくるほどです。
勿体ない使い方ですね。 ME50でも結局プリセット音は殆ど使わないで
コンプ+リバーブ+ディレイ+コーラスだけですね使うのは。

--------------------------------------------------------



※五十棲(イソズミ)淑朗  
 静岡県富士市の文化屋楽器店社長でありプロのギタリスト
  寺内流初代師範代の称号あり

  ギターはうまいが 品がない(笑)のも持ち味(=^・^=)

  ここの動画で撮っている人の笑い声が楽しくて好きなんです
  見ているこっちも笑い出すほど  一度 顔が見たいな~。



  五十棲さん この度はお世話になりました<(_ _)>


-------------------------------------------------------


そのギターの性質で がらりと音が違います

一番最初に弾いた時は 指板の滑りが悪いと感じていたのが
もう いい感じです  弦がもう滑らかで気持ちいい。細いせい?

SGで弦張り替えてもそんな感じがしないのは何故?

指板の上で指を滑らせても これまた エフェクトの為か
とてもいい音がする

じょうずな人が弾いたら たまらないだろうな~(=^・^=) 


☆         ☆        ☆


ご存知ですか? 私も驚いたんですが モズライトの二つのピックアップの
間には 弦との間に結構空間があり 小さ目の てのひらがすっと入る高さです

モズライト独特の?ブリッジの駒の高さなんでしょうか
YAMAHA SG-2000は6弦側リアのピックアップ手前の一番開きが
ある部分で12mmモズライトは19mmあります。

それとモズライトのピックガードはボディにペタンと密着してますが
SGだと浮いてつけられてますから この差もある。


色々違いがあって面白いのです。 

●SIMG_1217 ●SIMG_1219   

こうみるとSGは平板な感じです。

あと心配したのが弦交換のしやすさです これならいいですね~
ストラトはボディ裏側から通すのですこし面倒。 


●SIMG_1221 ●SIMG_1220 
 

うわさ話
なんでもF社製はピックアップがすごく良くて他は作りが雑らしい 
黒雲製は作りはいいけどピックアップが落ちるという話、
なら一緒に作ったらって思うよ 無理なんだろうけど。
 
個人的に思うのは 作りのいい黒雲製を買って いいピックアップができたら
乗せ換える?



今日はこんなんでした~φ(..)



G11ですABCD  ●新新FC2黄色完


ギター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top