07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ストラトのネックの反り 

こんにちわ フェンダージャパンのストラト ST62-78TXのネックが
曲がってから放置してました。 新品を買ってから3年くらいのものか?

すごく古い グレコのレスポールタイプ EG450も中古のヤマハSG-2000も
ネックは反っていませんし 少なくとも支障は何もない状態。

一番新しいストラトが反ってしまった>< チューニングした状態で
スタンドに立てかけておいただけなのに。

スタンドは床置きのネックを引っかけるタイプです。  



今の状況
1フレット6弦側の弦高は1.5mm最終フレットっは4mmはあり
後ろのフレットで弾くとき 指が弦の下に潜りそうになったりで
弾きにくいです。

●AS弦高高いストラト一弦_03のコピー ●S弦高高いストラト終_04



エレキギターにはネックの中にトラストロッドという金属の棒が入ってるのですが
自分でやるのが怖いから あぽろん(楽器店)に持っていきます。

トラストロッドの調整で治ればいいのですが~


弦を外してネックを外して やっとトラストロッドか まだ見た事ないです。
●S弦高高いストラト_06 


欲しいギター
ヤマハSG2000    中古で所持
モズライトタイプ        今日くるはず

あと1本欲しいとしたら Gibson 
ES-335タイプを一本
本物は38万前後します ただしセミアコなので音が大きい;
下手なので大きい音は出したくないのです

ES-335はラリー・カールトンの音がとても好きです
例え同じものを買ったとしても同じ音が出るわけじゃないけど。



残念ながらストラトは好きになれなくて・・・ネックの反りが治ったら
また弾いてみるよ

YAMAHA SG-2000はすごく重いけど(3kgドシッ)好きです

ギター  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top