09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

SDカードリーダ/ライター 

こんにちわ~ 土曜の朝 すこし眠いです、暖房でぽかぽか暖かいし
 マフラー巻いてますから暖かくていい気持ち。
ガスストーブの設定は最低の16度で室温は18度あります。


☆     ☆     ☆



パソコン本体のSDカーードリーダが前から すこし斜めに差さないと
認識しなくて調子悪かったのですがとうとう いかれました。


自分で新品と交換できないし USB接続の物を買おう
(中での接続とか面倒くさい  パソコンのフタはきついし)
家電店の売り場に行くと メモリカードリードライターという書き込みも
出来る物が売ってます。 

 
大事なのは自分の使ってるSDカードの容量に合う事
私のは古い物から 2GB 4GB 16GBとカメラがなってます。


で買ったのはELECOMの「メモリーカードリーダ+USBハブ MR-C24bk」
と予備にBUFFALOの「カードリードライター BSCRA38U2GD」
どちらもSDHCの32GB迄対応。


どっちが早いとか知らないけど使っているのはシャンパンゴールド色の
BUFFALO製 真っ黒じゃない点が好きかも(何の参考にもなりません)
 

壊れたPCのメモリカードリーダと発見したUSB3.0(ちゃんと書いてあるのにね~;

●Sドスパラ 
 


ほんとはね  USBの口がもうPC本体裏側にしかないのではと心配して
USBハブ付きを買ったんですが PC本体のカードリーダに
USB3.0の口が2個ついてるを見つけましたという間抜けな話。


ゴミを吸う穴は最低限を残して全部ふさぎたい性格
PC本体のCPUのとこにはホコリがいっぱい詰まってて
酷かったです(*_*;



BUFFALO ¥2166         ELECOMの3個ハブ付 ¥1881
 どちらも5個 スリットがあいてます、BUFFELOのは右側にもスロットが。

 透明シールで余計なスリットふさぎます こういう時に便利なのが模型で使う
 精密なデザインナイフ


 デザインはBUFFELOの方が丸みがあり面取りしてあり好きです
 ELECOMのはただ四角いだけ。
  どちらもコードが短く もう少し長かったら PC本体に接着して
 使えるのに、いちいちその度に出してくるのが面倒という横着者です。

●S2012年10月バッファローのカードリーダ_03●SAエレコムSDカード_02のコピー
 









何かと便利なA-ONEの水や汚れから守る透明なシール 
  品番08367 34mm×79mm 32片入


  今までは上の様な丈夫だけど一方向に裂けやすい なおかつ 
  綺麗に貼るのが難しいテープを使っていますが A-ONEのこれは
  さら~~~と晴れますし 見た目もキレイと大満足なんです。


  紙は無理のようですが樹脂上なら剥がすのも簡単だと思います。
  名前等を書いた上に貼っておけば万全でしょう 


  以前はこれをつかって印字の消えたキーボードに手書きのシールに
  これを貼って 持ちが随分伸びてうれしかったです。

●S透明シールは便利_03 

1本あると重宝する精密な鋭いデザインナイフ(模型店等で)
  カッターでは代用できません
  

●Sデザインナイフ


とまぁこんな記事でした~<(_ _)>
道具  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top