09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

少し先の花「オキザリス・パーシーカラー  花カンザシ等 

 こんにちわ~~ 花の名前 休んでいる間にいっぱ~~い忘れてしまいました
下のシクラメンもなかなか名前が出てこなくて(~_~;)

「オキザリス・パーシーカラー」 カタバミ(酢漿草

純白なシクラメンがきれい アルコール分3%のカクテル飲んでほろ酔いです うぃ~

パーシーカラーは美しいけど オキザリスは幅が広いんだろうね~
この前見た オキザリスと全然姿が違う気がする。

あ~~ ここから花びらが開きだすと 似てくるんだ!

パーシーカラーはversi-colorだそうで ーシーなのかも
意味は 色が色々に変わる  玉虫色の  種々の色の 等

「1」 クリックで画像最大化できます

●S12’I月7日D園_170 


「2」クリックで画像が変わります

●S12’I月7日D園_168 

「コルジリネ or コルディリネ」 リュウゼツラン科 センネンボク属

別名:センネンボク(千年木) 

「2」 クリックで画像が変わります

●S12’I月7日G園_54 


「ハナカンザシ  花 菊科 ハナカンザシ属 ローダンセ属説も

花の部分がカサカサした感触だそうです  へ~~ さわってみたい(^<^)

「2」 クリックで画像が変わります

●S12’I月7日D園_184 



白い花びらは まるで星型の口金でクリームを絞った様

●S12’I月7日D園_189 


紅い蕾が可愛らしい  花の色は白 淡い桃色  濃い桃色だとか。
 
●S12’I月7日G園_143 


花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top