09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

寝室用 LEDデスクライト 

こんにちわ 風邪薬の影響で眠い毎日です 動いていたい時間なのに
猛烈な眠気は辛いものです。

幼いころから 風邪薬は飲んできましたが 眠いって事 なかったように
思えるのに この眠さは何故?

同じ大人でも 風邪薬で眠くなるってことが理解できない人がいます、
私も以前は 眠くならない側だったのにな~なモズライトです。
 
参考までに薬の名前を

プロモックス100 & PAーZE22の2種の錠剤です
これでも少しは眠気が抑えられた薬のようですが・・・・


◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦


今日もまた電気製品です

TWINBIRD社のLEDデスクライト LE-H614


定格電圧: AC100V  50-60Hz共用
光源:    0.5W白色パワーLED
消費電力: 点灯時:9W  消灯時:0.2W
電源コード: 1.8m

ツインバード社は地元 新潟県燕市の企業です



寝室のライトとして買いました、本を読むならもう少し明るいのがいいかも
  
奥さんが最近買った LEDの同じ会社のデスクライト 12Wという結構な明るさ。

その時 ネットでもLEDデスクライトを様々検索しました
奥さんの買ったデスクライトはメーカーのサイトには無くて 旧製品のようです
 あ~ こういう事なのか地域の店舗?じゃ最新の物は買えない
可能性がありますね~


ネットなら最新の物が買えるけど 手に取ってみられる物は 旧製品という
事 なかなか決断ができなくて でもいいや あそこにある物で。

TVや冷蔵庫などの大型家電ならそんな事も少ないのかもしれない。
 

ネットには新しい製品の多機能なライトが売られていています
その多機能な人気のあるLEDライトが韓国製だったんです 日本製じゃ
なくて少しがっかり   がんばれ 日本のメーカーも。

韓国製よりも高くていいけど 品質で負けるんじゃないぞ~
って言いたい。




自分にふさわしい寝室ライトは

1スイッチが押しやすい位置にあること

 多くのライトを見ましたが LEDの傘部分にスイッチはあるのがとても多いです
 布団に寝ながらでもスイッチが押しやすくないといけません

1.ある程度の明るさが必要  買ったものは 9Wの明るさでしたが
 寝室では本は読まないのでこれでOK。
 結構暗めのライトが多いのです

1.綿ホコリをかぶっても(笑) 白地ならいい 汚れが目立たないから、
 買ったものは白黒でしたが 良しとしました。

1.あまり光が拡散しないほうが好き
 というのは 部屋の作りから ライトでできる影が カーテンに写ったり
 して嫌だったんです(前のライトがそう) 今回も同じかな~

1.ライト部分が自由に動かせるもの
 この点の満足度は下がりますが ヨシとします

なんて どうでもいいような内容ですね~
寝室のライトなのでこんなものですが パソコンデスク用に買い替える時は
そうはいきません。

画像はすべてクリックで最大化 再クリックで元に

●SS寝室スタンド合わせ 


㊧撮っても あまり意味がないですが LEDのライトスタンドって 球を
  交換するんじゃなくて 換える時は スタンド丸ごとなんですね~

  交換できるようには 作られていないのですね

㊨ ベースにスタンドを固定する、  ぐらつかないようにしっかり締めました。
   店頭のサンプルは大勢が触るので この軸がグラグラしてる物が
   多いです。  

    
●Sライト寝室LED2012年10月17日_09 ●S寝室LED2012年10月17日_15











上のデスクライトをベースに固定する時 ひと騒動ありました
どうしても スイッチが手前に来ないのです
不良品かもと思いましたが いろいろ動かしてみた結果
大丈夫でした(ほっ





今使ってるPCデスク用はとにかく古いので 電気を食うと思います。
省エネの為に LEDライトに変えたいのですが いいものがみつかりません
今使ってるのは テーブルに固定するもので先端に2本 蛍光灯が
別れてついています。

もうこれが~~ 自由自在に使えています  二本を広げると140°には
広がりますから しかも明るく 軸が回転自在
これはいい買い物でした ナショナルの製品です。
  

ABパソコンライト2のコピー  


◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦ • ◦


巨人と中日で日本シリーズ出場をかけて試合してますが
中日に持っていかれたら 悔しいですね~

あちらではヤンキースはタイガースに4連敗して いいとこ無でした;
打線が打てなさすぎますね~ 

松井秀喜の来シーズンは来るのか?来て欲しいのですが。
またイチローはヤンキースにいられるのか?
今の所 いい感じですが。

こんなところで また~
スポンサーサイト
道具  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top