09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

今年のテンプレート歴 

こんにちわ 更新した月数が11ケ月な拙いブログですが
よくテンプレート探し回っています  延べ5000枚は越えたと思う
勿論 登録されたすべてを見たわけじゃないのですが。

私はテンプレート作る能力ありませんし ココログからFC2に来て初めて
改造する楽しさ 難しさを感じています。

できるなら毎月変えたいテンプレート。11ケ月を振り返ってみました。

テンプレート作家様  使わせて頂いて有難うございました
感謝いたします m(_ _)m  




①「fresh_green」  不明(ご免なさい)
 開設は2009・2月 ブログタイトルに「四苦八苦」の文字が。
 本当に苦闘してましたから 日本からアメリカに行ったみたいな。
 暑くなりそうな前に爽やかな一枚。

  テンプレ名で検索しても  緑 若葉 葉 グリーンでもヒットしなくて><
  
②「phot-k2」      不明(ご免なさい)
 この写真が好き乳白色のミルクピッチャーですか
 このテンプレ 結構センスいいと思う、三色のバーとか 端が洒落ている 

 5500枚もあるFC2テンプレート 作者の名前+[~~~]やテンプ名での検索
 ですが 無いと 赤文字で厳しいです。
 せめて類似点のある名前ならリストに挙げてくれればいいのに


【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】
 

fresh_green小せまい phot-k2せまい

③「browncolor04_2c」  れん[flaw]様
  カッコイイ 既にナビ付  写真もすてき 
     最近はこのお方のテンプレート使用が増えてます。       

④「obesession」 俺様ちゃん[oresamachan] 
 無茶苦茶かっこいいモスグリーン系のテンプレートがあるのです(=^・^=)が
 私には到底使えないです。  
 またサポートも結構されていて好感の持てる方です。
 
 金属系大好き。
ここから改造を始めました 改造情報は作者のブログで
 を知った時期。
  このテンプレ 金属色をグラデーションで表していて
 湾曲しているのがgood  しびれました。


                                                                                browncolor042c大●S obsession1小



⑤「eeeblog」   ばっち[casefb]様
  ナビを常にトップ表示する便利タイプ、エクセルでもあるでしょ こういうの
  行と列を固定していくらスクロールしても いつも項目などを表示する機能。
  今年 最初にはまったテンプレートで横幅が結構ある3カラム。 
  すっきりした配色


⑥「SUP09_2colum」  SLUG[slugsupper]様
  確か暑い時期、シールがニクイ テンプレ 。
  最初に使ったSUPシリーズでした。デフォルトのカレンダーの
  画像が独特。
 

eeelog11’6月●S SUP09?2colum●S 



⑦「SUP10_2colum」   SLUG[slugsupper]様

  秋にぴったり、欲しい機能が全部揃ってる一枚です
  edit(鉛筆マーク) ナビ 横カレンダー  目立つ記事タイトル  幅広なコメ欄 
  管理する側には楽な事にコメントが上部にある、 逆に書かれる側には
  不便かも。

  かっこいいテンプレ 唯一 色の差がなく のっぺらなのが惜しいところ。 


⑧「REDNOIR」  Hiro[rednoir]様
   SEO対策を施し検索対策に特化 自然なアクセスアップが望める。

  初の黒を試すも文字色を自由に
  してない部分があったため 何も表示されないという。
  文字色を黒にしちゃうと黒テンプレ時 何も表示されません、
  文字色は自動ですと どんな色のテンプレートにも対応できるんだと思う。
  そんなこちらの事情で諦めてしまったテンプレート 黒はまたの機会に。
 
  黒地の割に文字色が明るめでこれならと思った1枚です。

  最近知ったのは モニタの電気使用量に表示する色が関わってるって事
  黒だと消費量が少ないらしい、黒のテンプレートはエコって事ですね~
  


SUP10今年一番のテンプレ rednoire見やすいが便利な機能なにもないがアクセス自然増。幅700ちかいかも


⑨「alpaca]  MD[mysticdiary」]様
  トップ画像の一部がアニメーションしていて 貼った画像を最大化すると その上に
  アニメーション部分がかぶさってくるので中止したテンプレ。残念
  私の知識が不足していました。とても可愛い

 ⑩「fb02_2c」 れん[flaw] 様 
  時期的にベースカラーのカフェオレ色が気に入らず・・・・・
   あくまでもこちらの都合です。
   多くのテンプレートを作られる方です ありがたや~~♪

alpaca画像650ギリ崩れあり fb02(れん)j噴射ロボ


⑪「31_snowflake」  うららん[uraraka01]様

  edit 機能のない事が不便で不便で能率が上がらず断念。
  edit機能が無い事を承知の上 テンプレート使いたかった。

  勝手なこちら側の都合です。私は単語と単語のつながりの言葉の
  間違いが多く 再編集がとても多くテンプレート上のedit機能に頼っているため。
  

  とても美しく サイドカラムの項目をすっきりさせる事も可能。

⑫「dt8_incense_2c」 れん[flaw]様
  記事タイトルこそ目立たないものの 不満のない一枚。
  どちらかと言えば女性向けなのかも 
  元のTOP画像ははピンクのカタバミ系の花。
     気づきにくいのですがサイドカラムの地色はうっすらピンクでした~
  最近気がつきました。
 
  TOP画像を変えてしまうと元テンプレがわかりにくいですね~ 反省。





31_snowflakeシャドウボーダー01 dt8_incense-2c1れんさん幅広げ


 ☆         ☆        ☆

トップ画像を変えてしまったテンプレートはオリジナルを出しておきます。


⑫「dt8_incense_2c」 れん[flaw]様

⑩ 「fb02_2c」 れん[flaw]様
 
れん さまの fb02_2cオリジナル


テンプレートの好みが固まったので今年ほどには色々なテンプレートが
使えないかもしれない。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
テンプレート  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top