07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

テンプレ1月 brouncolor01_2c 

こんにちわ~ 1月用に新しいテンプレート用意しました
12月に続きまた れん[flaw]様の browncolor01_2c です。

元の状態                       幅を広げ改造  

右のテンプレ なぜ背が低くなるのが意味がなかなかわかりませんでした;
今でもすこし不思議です、ほら ちゃんとランキングまでいれてるでしょ
それなのに 片方 背がひくい。

あっ左のはメインの幅が狭いから 文字が入りきれず下の段にいくけど
右は幅広なので収まりきるってとこですね きっと

 ブラウンカラー最初2  ブラウン改造2

スタイルシート改造  このテンプレは4箇所だけですむようです
(自分用データー)

------------------------------------------------------ 

 #wrap {              メインカラム+サイドカラム合計か
   width: 780px;      1060(+280)   
 
-----------------------------------------------------

  /* 画像url(780*160) */     トップ画像サイズ
  .header {  
  width: 780px;     ⇒  1060(+280)
  height: 160px;    ⇒   208
  background: #3f3f3f url(画像URL);}

----------------------------------------------------

   #content {            メインカラム幅か
   float: left;
   width: 540px;   ⇒  760 (+220)
   background: #fff;
   }  

----------------------------------------------------

        #right {              右カラム rightをleftに直しても左カラムには
        float: right;            なりませんでした 残念。
        width: 220px;       ⇒  280(+60) 

----------------------------------------------------------       

今回の改造でも サイドカラムがスットーンと下に落ちてて 何故?
ある時 最初からやってみようと思い 1番に サイドカラムから幅広げて様子見て
行ったらうまくいって 何故だろ?
 
希望はこんなに長いトップ画像いらないかな~ サイドバーにあけておいて欲しい。


edit + ナビ + 右カラム +横カレンダー + Adminが左端 = 完璧!
欲言えば 記事タイトルが目立たない。コメ欄は広めです

カフェオレ色の濃淡でできています

画像を貼ると縁取りしてくれますよ やはり全体の印象は女性ぽいですね~
何かが目立つということなく同じようなトーンです


私ね コメントの返事書くとき右のモニタで記事を出して 左のモニタで
頂いたコメント見ながらお返事書きます。なおかつコメントは1個ずつ
承認させて頂くと 頂いたコメントをすぐ上に見ながら返事ができて
理想的です。  実はコメント全部覚えられない 記事全部覚えてられない
老化からこうなります(汗


テンプレートの記事の横についてることがあるNEW!
あれはプラグインだと思ったら テンプレートで可能なんですね
ブラウンカラーれん記事NEWA 


どこが悪さするか分かりませんがサイドカラムの下の方が先細りです。


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

テンプレート  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは、モズライトさん
テンプレートの改造、難しそうですね。
なので
本当にモズライトさん、尊敬します ((((*^o^*))))
こうして時々イメージチェンジするのもいいですね。
トップに自分の写真があると愛着がわくかもしれませんね^^

最近お誕生日だったんですね、おめでとうございます\('∇'*)
私も2月に歳をとります。

URL | いちこ #-

2012/01/08 11:16 * edit *

いちこ様へ

こ~んにちわ^^ テンプレート改造はそんなに難しくないですよ
スタイルシートのwidth? の所の大きな数字だけさわるだけです。
やる時はテンプレートの複製をしてからやれば めちゃくちゃになっても平気(笑)

たいていのテンプレは幅が狭くて使えないんです
作者ブログで結構情報があったら儲けもの。
私みたいなへたな写真でもTOPに(^J^)

有難うございます 歳をとるのだけは みんな平等ですね
ヒアルロン酸でも注入しなくては(うそ)
いちこ様 2月だとすると水瓶座か魚座ですね~
2月の誕生石はアメジスト  色は青だったかな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/01/08 11:36 * edit *

こんにちは

なんでもできる人ですね。
僕も改造したいと思って埋め込む場所を探したけど見つからず、諦めました(^_^;)
クロスフィルターは、工場夜景にいいかもですね。
寒いし、油の匂いとかきつそうで行かないけど(^_^;)
四日市で海からクルージングで見るツアーがあるみたいです。
ぜんそくで有名だったのにイメージチェンジかなあ。

URL | こころん #-

2012/01/08 12:57 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~^^
いやいや 何にもできないですよ~~  テンプレートを
何とか使いたい一心で簡単な改造だけしてます(幅広げるだけ)。
埋め込むなんて 高度そうですね~~~  改造するときは
CTRL+プラスキーで画面を大きくすると見やすいです
CTRL+ マイナス で縮小します とても便利。

工場の夜景にいいでしょうね~ キラリ!
冬の海は寒くていやだな~ 四日市は有名なコンビナート
でしょ 見ごたえあえると思います。
工場側にとってはいい風になりますね~(^J^)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2012/01/08 14:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top