07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

我が家のケーキ 

こにゃにゃちわ~ 奥さんクリスマス用に小さなケーキ6個買ってきました
二人家族なので3個ずつ 山分けと思いきや 私運動しないので2個だけ(笑)

私のはミルクチョコレート系の これは美味しかったです。下の赤いのは
私の口には入りませんでした 美味しそう(~_~;)


ブルーベリーでしょうか とても大きいです ブルーベリー?の皮の表面の
模様は糖分なので 汚れているわけじゃありません。

緑の葉 セルフィーユ? の周りの粒々はチョコレートなんだろうか?
わかりません。断面の色からしてフランボワーズだと思います
苺だとここまで濃い色になりません普通。
甘酸っぱそうで美味しそう 食べたかったな~~~

油断して全部の写真撮り忘れました;;



【画像は全て クリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

11G12月24日_13●S 


これが美味しかった ミルクチョコレート系 食感はソフト。
 一番上のミルクチョコレートの粒々はチョコレートの吹き付けでしょう。


11G12月24日_10●Sミルクチョコ 



生クリームの上には焼いたヘーゼルナッツが乗っていました、
 味としては 味が薄いし単調な味 ソフトな食感ですが物足りない味です。

 

11G12月24日_14●S 

撮影 2011・12・24

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
たべもの  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

おはようございます おじゃましてます
クリスマスムードも今日で終わりますね
明日からは街中が正月モードにチェンジです

自分は甘党です 人間も。
チョコケーキは 普段 好んで食べませんが
真ん中 チョコ断面の拡大は しっとり感がありそうで
食べてみよう という気になりますね

URL | sora #-

2011/12/25 10:10 * edit *

sora様へ

おはようございます いつでも座敷まで上がってお茶飲んでください(笑)
クリスマス終わりですね 我が家はケーキ数個食べて終わりです。
soraさんて辛党かなと思っていました なんとなく雰囲気で。
私も甘党なんです 粒餡大好きで いつも柿の種+ピーナッツ食べてます。
このチョコレートケーキ とても美味しかったです
生地はふんわりしてました 私はチョコ系やナッツ系が好きです
あと甘酸っぱい系も。

人間も甘党って 私と同じ(*^_^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/25 12:13 * edit *

こんばんは~♪

メリークリスマスv-360
美味しそうなケーキですね~

夫は忘年会で外でクリスマスやってたようです!
私はお留守番…
一人なので残り物の夕食を食べて、情けないクリスマスを過ごしました。
(´_`。)

URL | コスモス #8JAbsT0w

2011/12/25 22:42 * edit *

コスモス様へ

こんばんわ~ Merry Christmas♪
チョコレートのは美味しかったです
もっとも うちは何もなしでケーキ食べて終わりでしたが。

あら~ 残り物にしないで 外に食べに行くとか?
残り物は奥様お一人だと よくありそうなパターンですね

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/25 22:57 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top