09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

PCエンジン パワーリーグ 

こんにちわ~ 最近TVゲームがしたくてたまりません
任天堂のwiiか3dsか 調べましたら今は据え置き型のシェアはすくなくなり
携帯型が大部分を占めているんだそうです。

Wiiの昔のゲームを遊べる「バーチャルコンソール」がよかったんだけど・・・
 


持っているTVゲーム機は ファミコン スーパーファミコン PCエンジン
N64の4台、 一番ソフトを持っているのがNECのPCエンジンです
当時の他のものより画質が良かったし 薄い小さなカード1枚という事で
ファミコンなんかのカートリッジと比べると圧倒的に小さい体積。


その中の1番のソフトはハドソンの野球ゲーム 「パワーリーグ」です
このバージョンだけ打つと 真上から見下ろした画面になります。
面白いのが 操作の重さ 独特の重さがあります。内野安打がとても多い
ゲームらしいです。
 
ゲームの起動が うまくいかなくて まだいい時と悪い時があります
接触が悪い。


PCエンジン まず右の白い四角(カード用)が出て そのあと
 ななんと 世界で初めてゲームにCD-ROMを使ったCD-ROM² CDロムロムが
 左の四角で 後ろのグレーのはパワーユニットです

11G12月17日_06●S 

カードで遊べますが CDの方が通電するもののCDが回りません
 グリスが固まっているとからしいので蓋あけてみて歯車動かしたりして
 元に戻そうとしたらリボン?の先端がケースから外れてしまいました。


 新津に家電を修理してくれる店があるらしいのでいつか治してもらおう

 パッドのゴムがヘタるのでパッドを2個ネットで注文
 PCエンジンやCDは市場にあまり出回っていません


11G12月17日_27●S 


TVゲームの著作権は50年らしいですが カードだけ出してみました。
  ゲーム画面は出せません。カードの大きさは手にすっぽり隠れる大きさです


11G12月17日_26●S 11G12月17日PLA2●S


久しぶりにTVゲームのコントローラー握って指が痛いです 頑張りすぎると
指が角質化します。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
その他  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

おはようございます soraです
>頑張りすぎると 指が角質化します。
分かる気がします
自分も夏に出たPSPの音ゲーにはまって
数時間×毎日やっていると
機体を支える指にタコ まではいきませんが
小指あたりが固くなってきました。

機械の分解は自分も好きですね
再度 組み立てると 必ずネジが余りますけど。
おじゃましました。

URL | sora #-

2011/12/20 08:02 * edit *

sora様へ

sora様 おはようございます
はまれるゲームがあるって幸せですよ、
私はよく十字キーを動かす左親指とボタンを押す右親指が
痛くなります。痛いのだからよせばいいのに また
やってしまいます。

数か月前には捨てるためにハードディスクいっぱい分解してました。
ネジの選択を間違ってチグハグになります。
コメント有難うございます。



URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/20 09:10 * edit *

はじめまして!

めっちゃ懐かしくて、ついコメしましたw
指が角質化・・・わかりますw
ウチには捨てられないファミコン(動かない)が何故か2台あります・・・。

URL | アキ #-

2011/12/20 12:39 * edit *

アキ様へ

初めまして と言っても私の方は読み逃げしてましたが<(_ _)>
指が固くなってて痛い よせばいいのにまた遊んでしまう
遊んだ分だけ角質化が進む ですね~(笑)
動かないファミコンが2台とは? うちは動くファミコン2台あります

フアミコンのカセット 接触が悪いのか うまく絵が出ない事あります。
またファミコンのコントローラーのコードが短くて困りますね
任天堂というとマリオが好きですが オバケが出てくるシーン
苦手です 怖くて(笑)

初コメント有難うございます(*^~^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/20 13:23 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top