07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

だるま落し 

こんにちわ~ 年賀状裏表印刷が終わり 後はちょこっと書き加える
所まできました。ここから字を間違えないようにエクセルで大きく
文字を確認しながらです(〃〃)

あっ私の字は楷書ふうです 適当に?書けないタチです
昔 活字みたいな字だと言われた事がありました。

字がうまくなりたいと いっときユーキャンでペン字を勉強した
時期もありましたが挫折、それでもきれいな字はどういう物かはすこし
わかった気がします。あけるべき隙間を開ける ゴミゴミさせない
 等間隔 とか字によって色々の様です

きれいな字は書けないので読める字ということです 私の場合
 東北の事も少しだけ触れた年賀状になりました。 

 

すこし無理がありますが雲のだるま落しふうです  7段位かな、
  ハンマーで打つとフワワワ~~と移動  雲だから落ちないですね~
  だるま落しした事ないです(;ω;)


 【すべて画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

D11”10月26日_12●S




D11”10月26日_06●S 


青い雲 実際は もうすこし自然な色合いです、しかし空が見えない
  雲を吸ってしまいそうな感じ  それもいいかも(笑)


D11”10月26日_15●S 




D11”10月26日_04●S 

撮影 2011年10月末

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは、モズライトさん
きれいな字とは・・・
あけるべき隙間を開ける ゴミゴミさせない
なるほど!耳が痛いです^^;

だるま落としのような雲^-^ほんと!そう見えますよ。
だるま落とし、うちにありましたが
片付けるのが面倒だったような気がします。

下のお花写真、見ているだけで気持ちがほんわかします♪

URL | いちこ #-

2011/12/16 11:55 * edit *

いちこ様へ

こんにちわ~ (^^)v
 いえ~ 私 字汚いです 丁寧に時間かけて書いても汚い字は
そのままです><、 人に字を書くのが遅いと言われています
ひらがなの「す」の2画目はシッポを少しだけ出すのが手本でした。

だるま落ししあったんですね~ 7個位散らばりますかね~(笑)
つたない花写真ほめて頂いて有難うございます(=^・^=)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/16 12:08 * edit *

そうだ、年賀状書かなきゃ!
PC開いてる場合じゃなかった。
ありがとうございます~(笑)

URL | しゃちこ #-

2011/12/17 10:56 * edit *

しゃちこ様へ

こんにちわ~ しゃちこ様 年賀状忘れていましたか(笑)
会社勤めの方の年賀状は多そうで大変
印刷に頼らず自筆でサラサラ書けたら どんなにいいか(=^・^=)
年賀状頑張ってね~^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/17 12:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top