07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

やっと落ち着きました テンプレ 

こんにちわ~雪のテンプレ EDIT機能がなくて; 
「EDIT」がテンプレについているというのは実に大きいのです

玄関の隣にに裏口がついている感じです  いくつかの手間を一気に
省いてくれます。そしてそれが記事の上部についている事 ここが肝心。
私のスーパーマリオ(*^_^*)

幅広テンプレ + EDIT + ナビは私に必要不可欠。 

以前から使いたかったメタル系テンプレを幅広に してうまくいったと思ったら 画像を最大化すると右端によってしまってとても使えない(泣く) 

SUPメタルはご覧のように>< 

一番の問題はとても幅広で1画面に収まりきれず スクロールバーが
ついています(何かのバグ?) なので画像を最大化すると右端に寄ってしまう。
無改造状態でこれですから 今は諦めます。




そこで次の好みのテンプレを探すのですが 大量のFC2テンプレを
作られている「れん
[flaw] 」様 以前は edit機能は1種しかなかったのですが
なんとedit機能付きテンプレがガガガッと増えていて嬉しいかぎり(*^~^*)

有難うございます。 ん?違うかな 下部にeditついていたのが
記事上部に移動したのかな~


こんどは可愛い花の咲いている「dt8_incense-2c」のメインカラムの幅を広げます
「スタイルシート」

# wrap    のwidth 850  ⇒ 1100 (+250)

#content のwidth 560 ⇒  810 (+250)


これで終了です いやはやテンプレートによって幅を広げるのも
幾通りも方法があって この前にやったのは5箇所もさわりました。
使っている言葉が違う

といいますか 大きな数字700のような大き目の数字の所は関係するかも
しれないから一応さわって増やしておきます。

新しいテンプレです

dt8_incense-2c1れんさん幅広げ 

このテンプレはサイドカラムの項目間はゆったりめです。
トップの画像は現物合わせ。

All Archivesは見やすい作りです。 生意気な言い方ですが やはりこういった
箇所も ちゃんと考えられているって気持ちいいというか、
日付が揃うと気持ちよかです  見やすい。

dt8_incense-2c1れんさん 全記事いいよ 

コメント欄もサイドカラムの項目同様 ゆったりした作りで
欲を言うなら コメント欄とコメントの間の隙間をつめて貰えるとうれしいです。
長いコメントの方だと全文が表示しきれない可能性が、返事を書くときに
そう思います。

このテンプレ 画像を貼ると縁取りがあり見栄えアップです。
 
地がノート風で線がひいてありますが 文字サイズ「medium」だとピタッと
行にはまりません、おそらく標準な「small」だといいと思われます。


あとは サイドカラムを少しだけ広げられたら何も文句はありません、
冬に白地で寒そうなんですがピンク模様もあるし(=^・^=)
はぁ~~~~これで落ち着きます 落ち着くっていい気持ち

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

テンプレート  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top