07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

60Dのレンズ etc 

11G12月7日_14●ASBのコピー 

こんにちわ~ Canon EOS 60Dの私の使うレンズです
ダブルズームキット+マクロ+安価な単焦点  全部キャノン。

デジカメ1台目がキャノンだったので自然と?後継機はキャノンの流れ、
昔、フイルムカメラはニコンでした


①EF-S55-250mm F4-5.6 IS  望遠ズームです
 レンズ構成    10群12枚
 重さ        390G
 価格       45000円

②EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 広角~標準ズーム

  レンズ構成    9群11枚
 重さ        200g
 価格         33000円

③EF-S60mm F2.8 マクロUSM マクロ
  4本のレンズの中でミッチリ重いです
  レンズ構成    8群12枚
  重さ        335g
  価格       57000円            

④EF 50mm F/1.8 II   単焦点(入門用)

  レンズ構成    5群6枚
 重さ         130g
 価格        12000円

 


③と④はレンズキャップは小さいです

レンズ4本持ってますがどれも満足していません もっと良い選択はあった筈
ですが 初めてのデジイチですからこんなものでしょう。
ま~キリがないので あまり欲をかくのはやめましょうか(-"-)
上のレンズが悪いわけじゃないのですが 色々見て もう数万足せば
これが買えたんだなと思う事があります。





以前から 植物園行くときはカメラ2台でいきます 一応レンズ交換無しで、
60Dは望遠ズームセットして 予備にマクロレンズ持ちます
G11は広角とマクロ用です。


ブログにアップしたら画像を「花の名前カタカナ順」のフオルダに入れます
この「カタカナ順」のフォルダの下には184個のフォルダがずら~~~~~と
できています(驚)


今度 フラワーセンターでも撮りますから いままでなかった植物の名が
ここに加わると思います。 
 

ところで! 最近ネットしていて パソコンが遅い気がしてます 待ち時間が多い;

CPU インテル Core i7-2600 3.40Ghz
メモリ 4GB
win7 pro  +IE ver8
ビデオ Geforce GTX570



画像の仕事していると 最近は鳥に5000px超えるファイルを扱う事もあって
すぐメモリがなくなります。もう4GB増やさないといけないんだろうけど。 

 4GB+4GBって今の倍の大きな画像を開けるだけで たいした変わりは
ないんじゃないの?4+4+4なら大きいと思うが?

今年の3月にパソコン買ったばかりなのに ┐( ̄ヘ ̄)┌

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 

カメラ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。
①②④が自分と同じです。
④の使い道っていうか使い方っていうか・・
出番があまり無いです(^_^;)
マクロを持ってないので欲しいなって思ってます(^_^;)

URL | こころん #-

2011/12/13 14:11 * edit *

こんにちは、モズライトさん♪
レンズって悩まされますよね。楽しい悩みなんですけど・・・
お金があればもっといいレンズが欲しいと思うのは
皆、同じですね^-^
わたしはレンズはオークションで揃えましたよ。
カメラ好きな方ってとてもレンズを大切にされているんでしょうね、
どれもとても中古とは思えない位でした。

フラワーセンターでのお花写真、楽しみです(((o(^。^")o)))

URL | いちこ #-

2011/12/13 14:38 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ カメラは確か同じキャノンですよね
クラスも同じだし そうなると同じレンズって事ですね~(=^・^=)
私も④は出番がありません レンズが明るいのがメリットのひとつ
らしいですが。
デイジチでマクロレンズ使えば 水滴に写る世界が見えると
思ったら あれはもっと高価なマクロレンズのようですv-16
残念。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/13 15:04 * edit *

いちこ様へ

こんにちわ~ いちこ様はオリンパスですね 残念ながら敵味方(大笑)
オークションでいい品物を買えたようでよかったね、オークション1度も経験
ないです。
フラワーセンター 花が込み入っててコンデジだとボケが弱いから
デジイチで撮らないといけませんね~。
実のついた植物がいっぱいありました 驚きの連続です、
撮影いつになるかな~ 花も買わないといけないし 
撮ってサヨナラってわけにはいきません。まだ花買ったばかりで
枯れないし(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/13 15:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top