07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

植物園のクリスマス part2 

こんにちわ~ 植物園のクリスマス part2です 




【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

G 11”11月18日⑧園_178●S整パターン06  

【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】


D 11”11月18日⑧園_237●Sシャドウ03 


東北コットンプロジェクト

  津波により稲作が困難になった農地でコットンを育て それを数々の有名会社が
  高値で買い上げるというような物。塩害の土地でもコットン(綿花)の
  栽培が可能なんだそうで 一定の年数でやるそうなんですが 今年植えたものの
  激しい雨でダメになったそうですが それでも少量はコットンボールが収穫
  できそう。 農地だったものを荒れ地にしない為でもある。

  下の白い物って綿じゃないか~  初めてみました。なので最近知った
  上の話を書いてみました。勿論さわってみました ふわふわ~。
   
 
画像の上のクリックでもう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります


G 11”11月18日⑧園_194●S①枚目 

【これ以降は 画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

 クリスマスリースと厄除けの飾りでしょうかね~

 こういう飾り物結構好きで飾ってあると撮りたくなります あっ 家には
 何も飾ってません。殺風景な家です  実家はあれこれ飾るのが好きな
 家で そういう物を少しは継承するかと思いきや ゴテゴテ?飾るのが
 嫌いに育ってしまいました。 シンプル通り越して殺風景だけど好き。
 


 八角やシナモンスティック?ニンニクやらオレンジ?の薄切り
 材料の多様さに感心します まさに腐らないものはなんでも使え?

 八角はとても香りが強いものです ここにはないかもしれませんが
 麦の穂とか美しい形してますね~。


 植物園最近行きましたら こういう壁飾りが一新されていました(ニカッ   

G11”11月18日⑧園_07●S G11”11月18日⑧園_05●S



G11”11月18日⑧園_10●S G11”11月18日⑧園_08●S




G11”11月18日⑧園_13●S   G 11”11月18日⑧園_138●S



G11”11月18日⑧園_03●S G11”11月18日⑧園_14●S  

撮影 2011年11月 新潟県立植物園

 このブログ掲載の花名 全リスト」

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

No title

こんばんは♪
街もすっかりクリスマスムードですね。(^_^)
クリスマスリースとかツリーとか家に飾りたいなぁ~
と長年ひそかに憧れつつも、外で見ているだけで満足しています。
家に置いたらチャオくんにちょっかい出されそうだし。。。(^ ^;)
せめてもと、日中のBGMはクリスマスの音楽にしていマス♪

URL | Lilla Pippi #-

2011/12/08 18:12 * edit *

Lilla Pippi 様へ

こんばんわ~^^ Xマスムードでしょうね~ 殆ど中心街にはいかないですが、
あら ツリーやリース素敵なの売っていますよ~ ツリーは1回買うと
長く使う事になりますから 気に入ったものでないといけませんが。
あ~ チャオ君がチョッカイだしそうですね(笑)飾りがボロボロに・・・・
調べたら日本ではクリスマスの音楽 山下達郎の「クリスマス・イブ」
が1番の人気でした   雨は夜更け過ぎに 雪にと変わるだろう♪
だったかな~ いい曲です(=^・^=)
新潟は深夜に雪が降るそうです  まだ初雪みていません(*^~^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/08 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top