07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

オドトネマ・ストリクツム  ツンベルギア・フレグランス 他 

こんにちわ~ 最近「スティ-ブ・ジョブス」ⅠとⅡを買いました あの厚い本、
 2冊で875ページ  3800円 いつ読み終えるやら~ 読み始めてもいないが。
マイクロソフトのビル・ゲイツも時々出てくるでしょうし 楽しみです。

本の価格って不思議 100万部突破していて1400円とか、100万部も売れてたら
値段が安くなってもいいんじゃと思ったりします1000円程度に。
一度決めたら下げられないのかな きっと。




オドトネマ・ストリクツム」   キツネノマゴ科  オドントネマ属 熱帯ドーム

英名は Firespike・・・・・なるほどなネーミング
こういう形状の花は管状花と言うらしい
種子島で野生化しているそうです 繁殖力も強い。



画像の上のクリックでもう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります

⑥園G11”10月27日_06●S①枚目 

ツンベルギア・フレグランス」   キツネノマゴ科 ツンベルギア属   熱帯ドーム

白い どうということのない花が咲くと書いたら酷過ぎでしょうか? 
下のこんもりした物は1m30cm位の高さです  
 


画像の上のクリックでもう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります


⑥園G11”10月27日_13●S①枚目 



D 11”10月27日ツンベルギア・フレグランス_03A●S


アナナスの仲間 2種」
   パイナップル科 エクメア属     熱帯ドーム

種類の多いアナナスの仲間

ひょっとして1枚目の写真は「グズマニア」なのかも



画像の上のクリックでもう一枚画像がでます もう一回クリックで元に戻ります


G11’10月13日⑤園_114●S①枚目アナナスの仲間 

【これ以降は画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

D11’10月13日⑤園_45●Sアナナスの仲間 

オンシジウム  蘭科  オンシジウム属  和名:雀蘭  熱帯ドーム

基部のバナナみたいな形が面白い
花も結構面白い形しています。

D 11”11月18日⑧園_42●S全体グラディエント08 D 11”11月18日⑧園_46●S整色


コリウスアップルスターの花  紫蘇科  コリウス属

葉は大き目だと思います、葉が派手なので花が目立たない(泣
植物園 通っていればこそ花も咲いてくれてgood! 平均月2回行くかんじです。


G11”11月12日⑦園_143コリウスアップルスターの花●S 

オオビカクシダ  大麋角羊歯」   ウラボシ科 プラティセリウム属   熱帯ドーム

【植物園の説明文】
鹿の角の様な形の葉(フォリッシ・リーフ)とカゴ型の葉(ネスト・リーフ」の
2種類の葉をつけるユニークな姿の着生シダです。
東南アジアの熱帯に分布し、樹の幹に着生します。別名はコウモリラン。


は大きい鹿、ヘラジカ・ワビチ・アカシカの別名  


G11’10月13日⑤園_81●Sオオビカクシダ 

撮影:2011年11月あたり  新潟県立植物園より

植物園の熱帯ドームは高さ30m 直径42m 国内最大級だそうです。
植物園自体は19ヘクタールに10万株もの植物が植えられています。
最近クリスマス企画がスタートして地元マスコミにも何回か登場しています
何でも熱帯ドームも電飾を這わせたそうで 大変な労働だと思います
怪我した人がいないといいのですが。



「このブログ掲載の花名 全リスト」

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは~♪

クリスマスバージョンに。。。テンプレート帰られたんですね!
とても素敵です~

植物園に行くと色々なお花に出会えますね!
我が家から一番近い植物園は『大船フラワーセンター』です!
年末になる前に行って見ようかな~

オンシジウムのハートが可愛いですね!
育てた事がありますが、欄は難しいです~

URL | コスモス #8JAbsT0w

2011/12/04 11:02 * edit *

コスモス様へ

こんにちわ~(=^・^=) そうなんです変えたんですよ これにするまで
バタバタしました。有難うございます~ 綺麗なんですが弱点があります、
リンクするとアンダーラインが普通引かれて 普通の文字列じゃないよと
わかるのですが このテンプレ アンダーラインが消えるんです(涙)
植物園行ってらっしゃって下さい 珍しい花も咲いていますよ
私の行く植物園と違って町の中にある感じですね~大船フラワーセンターは。
ハートね ありがとう^^ 隠したいときはこういうのが便利ですね~
調べたら蘭はおおむね寒さが大敵のようですね~ なんて知ったふうに(汗)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/04 12:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top